<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
超個人的な主観で映画「君の名は。」を紐解くと、どーいうことになるか 〜隠されたもうひとつの名前と新海誠の神仕組み〜※9/11追記あり 9/19さらに追記あり10/15さらに追記あり






「君の名は。」を劇場で一度だけ鑑賞した管理人のたよりない記憶を掬いあげて綴る
あてにならない覚書のようなもの。あくまで個人の妄想。本編を純粋に楽しむ人
にとってはまったく必要のない情報たち。とことんこじつけてくくりつけて
結んでいくスタイル。無宗教。ネタバレしかありません。



 

続きを読む >>
映画「君の名は。」





まだ会ったことのない君を、探している。

 
続きを読む >>
映画 『ドラゴンボールZ 復活の「F」』 〜胸がパチパチ編〜
続きを読む >>
映画 『ドラゴンボールZ 復活の「F」』 〜伝説のかませ犬、さらに伝説へ編〜



〜いろいろ復活編〜からのつづきです。




 
続きを読む >>
映画 『ドラゴンボールZ 復活の「F」』 〜いろいろ復活編〜




かつて、全おしるこを絶望させたあの、

『F』が復活!!

 
続きを読む >>
映画 『思い出のマーニー』



夏のある朝。

人気もまばらな映画館で
「思い出のマーニー」を観る。

 
続きを読む >>
映画 『アナと雪の女王』
 



いやぁ・・・・良かった!素晴らしかった!

もうそんなありきたりな言葉しか出てこない自分が残念で仕方ありませんが
とにかく良かった!素晴らしかった!

映画館で、帰りの道中で、そして家に帰ってからも
よかった!素晴らしかった!をただただ永遠に繰り返すだけの
残念なアナ雪おばさんと化していたおしるこです。

松たか子さんも神田沙也加ちゃんも
本当に素晴らしくて鳥肌が立ったし、
静岡の星・ピエール☆瀧さんも本当に素晴らしかったです!
(つのだ☆ひろみたいになってしまった)

静岡で暮らしていると「しょんないTV」のイメージが強いので
この愛らしいキャラを瀧さんが!?と、疑わずにはいられませんでした!

瀧さんすごいです!オラフ本当に可愛かった!
今後瀧さんを見る目が変わってしまいそうでちょっと怖いくらいです!

少し前に
『アナと雪の女王』みんなで歌おう!
みたいなイベントが話題になりましたが
それを聞いたときに
きっと海外では需要があると思うけど
果たして日本人が映画館で歌いたがるのか??
とちょっぴり心配でした。

けれど
今日はそんなイベント上映では全然ないのだけれど
ふつうに子供たちが「ありのままで」を歌いだして
(しかも劇中のエルサのシーンで!)
あれ?これみんなで歌おう的な回だったっけ?
とちょっとドキドキしたのでした(汗)

映画が終わってからも廊下で男子中学生が
「ありの〜ままで〜」
とファルセットを入れるテクも織り交ぜつつ
しかも繰り返し繰り返し歌っていて
恥ずかしさと自制心が勝ってしまう昭和な世代は終わり
続々とニュータイプが誕生しているのだ
ということを実感したのでした。

まさにこの映画が言わんとする
「ありのままで」
を彼は体現して見せてくれたのです。

でも彼の気持ちはとても良く分かります。

この映画を観ると、歌わずにはいられない。

私も家では毎日
「ありのままで」ジャイアンリサイタル絶賛開催中ですから!

しかもエルサになりきって身振り手振り付きです!

「生まれてはじめて」を歌うときにはアナになりきって、
いえ、もうそこにいるのはアナです!

見た目は静岡在住アラフォー主婦ですが、アナなんです!


特にチョコレートをほおばるシーンは

限りなくアナに近いはず!



食いしん坊の名にかけて!!!





warning!!

これより先は盛大にネタばれしている上に
管理人の管理人による管理人のための妄想・趣味・嗜好
約99%の割合で含まれております。

これから観に行く予定の方
はたまた
DVDが出るまで楽しみに待ってる派の方は
ぜひ読まないでおいていただきたいと思いますm(_ _)m



それでは、どうぞ・・・♪
続きを読む >>