<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『洋食や三代目たいめいけん』のヒレかつサンド | main | 新静岡セノバ『CHAO』さんで生姜たっぷり冬のインナービューティーコース ♪ >>
東京みやげ イロイロ ♪

「クロエ・ルメールれぇすよぉ〜」のものまねを練習中!
おしるこです(*^^*)

たいめいけんのヒレかつサンドの他にもちょこちょこ買って帰りました^^
 


「吾輩は猫である」にも登場する、根岸 芋坂の羽二重団子
2本で525円となかなか高級です。

お味はとてもシンプル。
お醤油もどっぷりじゃなくて、うすーくぬってある程度。

焦げるか焦げないかの絶妙な焼き加減で
ほんのり香ばしさが漂う感じが素敵です。

大丸のデパ地下で買うことができます^^





 


itonowa lifeさんで
イイホシさんのプレートと、いつものジンジャーシロップ♪





 


itonowaさん用に作られた限定もの^^

カフェの方にも寄って帰りたかったけど
外からみたら満席だったので、また今度♪





 


いつも買ってしまうキャラメルメレンゲ。
DEAN & DELUCAで♪





 


むしょーにレーズンウィッチが食べたくなって
TOKYOMe+に入ってる鎌倉小川軒さんで^^

マルセイバターサンドとかも大好きで
北海道展とかに行くと必ず買ってしまう系。




 


最近まで小川軒さんのレーズンウィッチが4種類あるって知りませんでした!

正確には4つの小川軒さんがあるというべきか。

巴裡 小川軒代官山小川軒御茶ノ水小川軒鎌倉小川軒

なんでも、いちば〜〜ん最初の創始者は小川鉄五郎さんという方みたいですが
そこからお子さんたちや親戚の方に枝分かれしたみたいです。

鎌倉小川軒のHPには
「東京代官山 小川軒より独立」
と書かれています。

さらにですね、この4つのレーズンウィッチ、始まりは一緒なはずなのに
それぞれの小川軒さんで別物としての認識っぽいです。


まさかレーズンウィッチひとつに

こ ん な や や こ し い ド ラ マ が あ っ た と は !


下手したらレーズンウィッチを巡って華麗なる小川一族のドロドロしたドラマが
TBSの日9とかで放送されそうd(失礼)


いやいやいやそんなことよりですよ!(失礼その2)

これまでけっこうレーズンウィッチを食べてきたのだけれど
私は一体どこのを食べてたわけ!?

まったく気付かなかった!

そもそもみんな味おなじなんj(失礼その3)




 


それでもやっぱりレーズンウィッチは美味しい(*^o^*)

2日ぐらい熟成させて(ただの放置)ちょっとしっとりした感じが一番好きです♡


それにしても
「安倍川もちどこで買ったらいいか問題」
「味噌煮込みうどんどこで食べたらいいか問題」
に続きレーズンウィッチまで・・・


4種類も買わせてどおすんのさぁ〜〜〜
ほんと困るなぁ〜〜〜(*^o^*) ←困ってない



ランキングに参加してします♪ポチっとしてくださるとうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
 
COMMENT