<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 完熟梅のシロップを作ろう♪ | main | 今朝の空 >>
しずおかの本 イロイロ
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:気になる書籍
 


こんな雨の休日には

アイスティーを淹れて

雨音を聴きながら

のんびり読書♪

静岡の本をイロイロ買っちゃいました(*^^*)
 
 


 


静岡県内にある素敵な雑貨屋さん56軒が

これまた素敵な写真とともに紹介されています♪

雑貨屋めぐりも好きな私としては、持っておきたかったんですよね〜^^

眺めてるだけでも行った気分になれてワクワクしちゃいます(笑)

そして、全部まわってみたいー!!とゆう野望も!(笑)

私的には、藤枝・島田方面も

とっても気になるんですよねー。

実はこの本、

静岡だけでなく

いろんな地元バージョンが出てるんです!

ぜひみなさんもご自分の地元バージョン、探してみてくださいね(*^^*)






 


 


こちらはジモトリップとゆうだけあって、

静岡の地域密着型のカフェや雑貨屋さんが紹介されています。

エリアもけっこう細かく区分されていて地元感満載♪

知らなかったお店が見つかるかも^^

ジモティー(死語)としては、こーゆう本うれしいなー♪





 


 


こちらは静岡から日帰りで行ける

素敵な場所が紹介されています。

それこそ東は東京下町から鎌倉、

東は佐久島や近江八幡まで。

写真のラピュタみたいな場所、

すごく行ってみたい!と思って

買ってしまった1冊です(*^^*)

今年の夏休みはコレを見て

どこかおでかけしてみたいなー。





 



先週はwomo7月号も発行されました^^

今回は夏らしく、静岡の花火大会特集です!

去年は震災のこともあり、

全国でも開催されなかった花火大会が多かったと思いますが

今年はまた開催される地域が増えるかな??

ここ静岡でも一番規模の大きい

「ふくろい遠州の花火大会」が開催されるみたいで

盛り上がりそうですね^^






*今日ご紹介した本*



 

静岡すてきな雑貨屋さん

K-MIX静岡ジモトリップ (2012年版)


しずおか日帰りナビ (2012年度版)








気に入っていただけたらポチっとしていただけたらうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

 
初めまして♪ わたしも、この地元本持っています^^ これを見てると、まだまだ知らない雑貨屋さんとか・・・ カフェとか・・・かわいいお店があちこちにあって、楽しいですね☆ 全部、制覇したい気持ち・・・わかります(笑) おしるこさんの、写真が、とってもかわいくてブログ更新楽しみにしています♪ これからも、よろしくお願いします^^
nakaniwa salon | 2012/07/02 08:09
nakaniwa salonさん♪ はじめまして! コメントありがとうございます♪とってもうれしいです^^ nakaniwa salonさんもこのジモティー本(笑)持ってらっしゃるんですね! 有名なお店だけでなく、隠れ家的なお店や小さなお店ものっていて 良いですよね^^ 全部制覇したい気持ち、分かっていただけて、すごくうれしいです〜〜(笑) もしやnakaniwa salonさんもカフェや雑貨屋さんがお好きなのでしょうか^^ ブログ、楽しみにしていただいてるのですね! わー、すごくうれしいです(*^^*)ありがとうございます♪ ぜひ、また遊びにいらしてくださいネ☆ 私も遊びに行かせてもらいますね♪ -----
おしるこ* | 2012/07/02 09:09
COMMENT