<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『ラストゲーム』***6巻 | main | 白桃のフレーバーウォーター >>
福田里香さんのフレーバーウォーターの本



買ったのはかなり前なのですが
その頃はまだまだ温かい飲み物が恋しい季節で
ずっと本棚で眠らせてしまっていた福田里香さんの本。

暦も文から葉に変わり
慌ててひっぱりだしてきたのでした。

 



お砂糖を使わない素材の風味だけを愉しむものや
お砂糖を使ったコーディアルをお水で割ったものなど
いろいろなフレーバーウォーターが紹介されています。









モヒート風のフレーバーウォーターや










思わず、きゅうり!?と思ってしまうものまで。









使われているピッチャーやグラスがとても素敵で
眺めているだけでもとても楽しい本です。

残りの夏はいろいろなフレーバーウォーターを
愉しんでみたいと思います・・・ハート

*
*
*

フレーバーウォーター [ 福田里香 ]








ランキングに参加しています。ポチっとしてくださると励みになります*
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

 
おしるこ*さん、こんばんは!

この福田サンの本は、私もお店で見つけて
気になってたんだよね~。
我が家には、レシピ本が溢れてるので
その時は諦めたんだけど、こうして見ると
また欲しくなっちゃうネ(笑)

美味しいレポート楽しみに待ってマス♪

では、では、暑い夏を楽しんでね~☆
Shimacky | 2014/08/03 23:38
Shimackyさん、こんにちは〜(*^^*)

この本、Shimackyさんも気になってたんだ〜♪
私も本屋さんで手にとって、眺めてるだけでもなんだか気になって買ってしまった^^
レシピ本もたまるよね〜
天然生活とかの月刊誌も捨てどきがとても困ったりする^^;
そーいう面ではデジタル書籍っていいなぁって思うのだけど
でもやっぱり・・・「紙」が好きなのよねぇ^^;

いろいろ作ってみてるので、またレポートするね♪
Shimackyさんも夏バテには気をつけて夏を楽しんでね〜^^
おしるこ* | 2014/08/05 14:21
COMMENT