<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『La Pullman Caffe'』 *** 浜松市 | main | ジンジャーブレッド ラテ ♪ >>
手創り市 2014 秋 『chipakoya』さん



chipakoyaさんの、おいしいものたち♪

 

この秋も、手創り市のchipakoyaさんで
美味しいものをイロイロ買いました♪

・ビスケット
・塩チョコビスケット
・青みかんとコアントローのジャム
・ドーナツセット
・ホットケーキミックス

そしてお気に入りのジンジャーシロップも♪







素朴でやさしくて、ほっとする味。

ひとつひとつ、丁寧に、
ラップに包んで冷凍庫へ。

食べる時に、オーブンで温めなおしたら
おいしさがよみがえりました^^








ホットケーキも焼いてみました♪

綺麗な、均一の焼き色もかわいいけど。
まだら模様も、かわいくて好き^^








青みかんのジャムと、
毎度おなじみ(笑)サワクリをのせて♪

ホットケーキ、もちもち
ジャムも、みかんの実の甘さと、皮の苦味があいまって
絶妙なおいしさでしたハート







chipakoyaさんの『たべもの』には、
作り方や、おいしく食べるコツ、
アレンジなどが、書かれた紙がついてきます。

それを見るのも、楽しみのひとつなのです^^







遊びにきてくださりありがとうございます*
「見たよ〜」とポチっとしてくださるととてもうれしいです^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
おしるこ*さん、こんばんは☆

秋の手づくり市...行ってたんだネ♪
我が家も今回、初参戦してchipakoyaさんにも
お邪魔して来ましたヨ^m^
ただ、ちょっと出遅れたらしく
今回もドーナツは買えず、コンフィチュールも
若干品薄状態でした...。
chipakoyaさん人気、恐るべし!!

塩チョコビスケットなんかもあったんだね〜。
食べてみたかったナ。
私の今回のヒットは、「いちじくのホットサワー!?」
いちじくってちょっと苦手だったんだけど
美味しくてハマリそう〜&#9829;

手づくり市の後に、プティ*カランさんが
控えていたにも関わらず、気が付いたら
両手に食べきれないぐらいのお菓子を
買いこんでいて、我ながらビックリでした(笑)
そして、賞味期限内に食べきれるかなぁ〜と
いう心配をよそに、一週間で食べきった
自分に更にビックリだったよ!!

あーいうマーケットって、普段買えないお店とか
あって、妙にテンション上がっちゃうのが
怖いよねぇ〜しみじみ。
(と言うより、自制心が欲しい...。)


shimacky | 2014/11/13 00:24
shimackyさん、こんにちは〜(*^^*)

shimackyさんも念願の手創り市、行ってきたのね〜^^
プティカランさんに寄ったと言ってたので
もしかしたら・・・と思っていました♪
chipakoyaさんはすごーく人気だよね!
朝から人がいっぱい並んでるよ〜!
ドーナツもコンフィチュールもざんねんだね(≧〜≦)
でもいちじくのホットサワー、私は気付かなかったよ〜〜
なにそれ〜〜気になる〜〜^^

気づいたら両手が手提げだらけになってる
shimackyさんが想像できて笑ってしまう〜〜(笑)
というか昨日もその光景見たから〜〜(爆)
全部食べきれるのかなぁ〜と思いつつ
数日後にはすっからかんになってると
ほんと恐ろしいよね!
あのカロリーが全部私の中に・・・!?
って考えると、もうちょっとしたホラーだよ!(怖)
おしるこ* | 2014/11/14 14:19
COMMENT