<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 12月のはじまりと、クリスマス支度 2014 | main | イベントのプティカランさん♪ *** Loving Smile *** >>
コーヒーの絵本



おうちでコーヒーを 淹れてみよう ♪


 



平澤まりこさんの可愛らしいイラストといっしょに
アアルトコーヒーの庄野雄治さんがおしえてくれる、
コーヒーのはなし。

豆のこと
いろんな淹れ方
いろんな飲み方

コーヒーを自分の手で淹れたことのない人も
ちょっとやってみたいなって
思ってしまうかも^^








気持ちの良い朝に
コーヒー豆を挽きました♪

粉がもこもこふくらむ様子を
「ハンバーグができるまで」
って書いてあるのが、すごく可愛いんです^^








冬の朝に淹れるコーヒーは
特に香りがたって、しあわせなひとときです♪

豆をガリガリっと挽いているときから
すでにもう、しあわせなんですよね^^




インテリアとして飾っても
おしゃれで可愛いですハート

 




こちらを使っています♪









遊びにきてくださりありがとうございます*
「見たよ〜」とポチっとしてくださるととてもうれしいです^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

 
おしるこ*さん、こんばんは~☆

こんな素敵な本
知らなかった~!
我が家は、珈琲を淹れるのが下手で
今は道具も揃ってないんだけど
いつも家で上手に淹れられるように
なりたいなぁ~と思ってるんだよね。
この本は初心者でも解りやすいかな??

クリスマスのインテリアも
おしるこ*さんらしくて可愛く出来てるネ♪
おしるこ*さんのスキがぎゅっと
詰まってる部屋だな~って思ったヨ。
おしるこ*さんって、自分の好きなモノを
見つけるのが上手だよネ☆
私も新しいお家は、自分の好きなモノで
いっぱいになるように頑張ろう~っと♪

Shimacky | 2014/12/03 23:31
Shimackyさん、こんばんは〜(*^o^*)

絵本ていうと可愛いイメージだけど、
これは大人の絵本といったかんじだよね^^
絵を織りまぜながら、シンプルにおしえてくれるから
初心者さんでもわかりやすいと思うよ^^
きっと楽しみながら淹れれるんじゃないかな〜♪

ありがとう〜〜(*^^*)
ほんと、好きなものを全部取り入れたら
こんな感じになちゃった(笑)
Shimackyさんも新しいおうちのインテリア、楽しみだね^^
新しい街の散策も楽しみだね♪
どんなお店があるかな〜〜^^

片付けや里帰りもあるだろうし、
体調には気をつけて、12月を楽しみたいね♪
おしるこ* | 2014/12/04 20:56
COMMENT