<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ある日のおやつ *** DARS ピスタチオ | main | 草里さんで、かおり野のショートケーキを >>
冬の日の朝ごはん *** しらすと卵そぼろのごはん







 




************************

・しらすと卵そぼろのごはん
・みそじゃがバター
・お豆腐の梅オクラのせ
・ほうれん草とお揚げの味噌汁

************************








ふんわりと、ちょっぴり半熟の状態で、ごはんにのせた卵そぼろに
用宗のしらすをたっぷりのせて。

ほかほかごはんが、とってもしあわせ♪








ほくほくのじゃがいもに、お味噌とバターをあえた、みそじゃがバター。

前の晩に多めにつくっておいたもの。

黒胡椒で、ほんのりぴりり。








お豆腐に、オクラの梅あえをのせて。

白だしとみりんで、ちょっぴり味付け。



どこのおうちにも、「ごはんのかたさ問題」ってあるのではないでしょうか^^

我が家は、だんなさんはかためが好き。

わたしはやわらかいのが好き。

夜はたいてい、夫に合わせて炊きますが、朝はだんぜん
やわらかいほかほかごはんです♪♪






遊びにきてくださりありがとうございます*
ポチっとしてくださるとうれしいです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
 
COMMENT