<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Unlimited Blade Works | main | クリスマスのプティカランさん ♪ >>
冬至の日の朝ごはん






 




****************

・冬至粥
・焼き鮭
・かぼちゃ煮
・三つ葉のおひたし
・もずく酢

****************









小豆をいっしょに炊いてつくる、冬至粥。

小豆の赤い色が、魔除けになるとも言われているそうです^^


残ってたもち米もすこし入れたので、とろとろになりました〜ハート








鮭は、前の晩に昆布をのせておくと、昆布の旨みが染み込んで
とっても美味しくなります♪








柚子シロップもできあがりました♪


息を白くさせながらも、
冬の星空の下でいただくホット柚子もまた、格別です。

今夜はのんびりと、柚子風呂につかりながら、
柚子の香りに癒されたいと思います^^





遊びにきてくださりありがとうございます*
ポチっとしてくださるとうれしいです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
おしるこさん(^-^)
お久しぶりです〜!!

いつもご飯が美味しそうでお腹が空いてる時間に見ると、お腹が鳴りそう‥‥(´・ω・`)

おしるこさん、お料理が上手で羨ましい〜(´∇`)
ましゅこ | 2016/12/22 17:36
ましゅこさ〜ん♪
こんばんは〜\(*^▽^*)/

わぁありがとうございます(〃∇〃)
ましゅこさんのおなかを飯テロできてうれしいです(笑)

上手・・・にできてるといいのですが(〃'∇'〃)ゝ
ラーメン屋の娘にうまれたので、幼いころから
お料理は身近な存在でした〜^^
おしるこ* | 2016/12/22 19:59
COMMENT