<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 加和奈さんで、うなわさ定食 *** 浜松 | main | 佐鳴湖の伝説 >>
AKIYAMAさんで焼き菓子を *** 浜松







 




久しぶりのAKIYAMAさんにうれしくなってしまい

いろいろと買いこみました^^(今回は生ケーキはがまん・・・)


可愛らしい、というよりは、とってもおしゃれで洗練された

AKIYAMAさんのお菓子たち・・・素敵ですハート



ダックワーズは、

プレーン、カフェオレ、ラズベリーの3種類を。

さっくり系のダックワーズの中でも、かなりしっかりとした生地。

そのぶん、なかはふんわりが引き立って、とても美味しいハーモニーハート



四角いお菓子は、チーズサブレ。

これはとてもオトナなサブレ。

甘くなく、ナッツも入っているので、ワインとかにも合いそうです♪








ショコラ・オレンジ。

キラキラして、とっても綺麗。

食べてみたいのに、開けるのをためらってしまうようなお菓子。


ガレットは、ざっくり系と思いきや、しっとり系。

レーズンやクルミ、ほんのり洋酒もきいていて、大人ガレット。


まるくてコロンとしたお菓子は、名前は忘れてしまったけれど

あいだにラズベリージャムがサンドされたクッキー。

サクほろの生地に、練乳のようなミルキーなアイシングと

甘酸っぱいラズベリージャムという、なんだか乙女のかたまりのような味わいに

一瞬で心を奪われてしまったのでしたハート

とても好きハート








浜松に住んでいたころ、週末のご褒美にと、よく仕事帰りに寄り道していたAKIYAMAさん。

あのときのトキメキを思い出すような、そんなひとときでした^^



このあとは、むつみ屋さんでお団子を買って、佐鳴湖へ・・・♪




遊びにきてくださりありがとうございます*
ポチっとしてくださるとうれしいです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

ヨンナナch静岡県でも紹介しています^^


 
おしるこ*さん、こんばんは〜☆

久しぶりの佐鳴湖の記事に懐かしくなりました。
AKIYAMAさんは、佐鳴湖付近を車で走っている時に
見かけて、一度行ってみたいと思いつつ
行かずじまいに終わってしまっていたので
食べてみたかったナァ〜♪

佐鳴湖の辺りはお洒落なお店も多くて
テンション上がっちゃうよね!
久しぶりに行きたくなってきちゃった(*^-^*)
shimacky | 2017/01/30 23:06
しまっきーさん、こんばんは(*^^*)

AKIYAMAさん、行けたらよかったね^^
とってもおしゃれなケーキ屋さんです♪

チョコレートとかも作られていて、
そんなところにも本格的な雰囲気をかんじます〜〜

生ケーキも買ってかえりたかったな〜^^

佐鳴台のあたりも素敵なお店がたくさんあるよね♪
おしるこ | 2017/01/31 19:44
COMMENT