<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 佐鳴湖の伝説 | main | 2月のはじまりと、小倉トースト >>
冬のリープリング *** 浜松






佐鳴湖のあとは、いつものケーキ屋さんへ・・・ハート


 






リープリングさんも、かならず立ち寄ってしまう大好きなお店。

この日ははじめて、

店内のカフェスペースにて、ケーキをいただくことができました〜〜ハート


お店の可愛さもさることながら、カフェスペースも絵本の世界のようで

訪れるたびに、あそこでお茶してみたいな〜と思っていたのですが

席数も少ないので、いつも指をくわえて見ていたのでした。。。(注:実際にはくわえていない)








憧れの空間で、こんなに可愛らしいケーキをいただけるしあわせハート

ショーケースの中から、季節限定の「いちご山」を選び、

ミルクティーといっしょにいただきました♪


つやつやとしたいちごの山をひとつ、フォークでつついて頬張ると

中から、とろーりとろとろのプリンが・・・ハート

苺のソースがかけられていて、プリンとあわさると、これまたとても美味ハート


紅茶はポットで。

とてもいい香りと、フレンチブルーのカップに、ふんわり癒されます。



どうしてこんなにしあわせな気持ちになるんだろう

と、しあわせの蓋がポンっと、

今にもはじけてしまいそうなお店に出会うことがあります。


お菓子を選んでいるときも、

レジに並んでいるときさえ、

しあわせな心地。


きっとおなかよりも、心が満たされているのだと思います。

わたしにとってリープリングは、そんなお店^^








おみやげに、いつもの焼き菓子たちを♪








ちょうどバレンタインシーズンで、チョコレートのお菓子が並んでいましたハート

棒状のお菓子は、日向夏のショコラ。

日向夏のピールを、チョコレートでコーティングしています。

オランジェットよりも軽く、どこか初夏を感じさせてくれる、爽やかなショコラハート

ピールショコラ好きとしては、貴重なタイプに出会えた気分で、

ただただ、ありがとうございますと言いたい気持ちハート



ガレットは、ザクザク系。

香ばしさと、バターの香り。



貝殻のお菓子は、シェル。

これを買いに行くと言ってもいいくらい、大好きなお菓子ハート

さっくりと、ミルクの優しい風味に、

あいだには、ほんのちょっぴりだけ甘酸っぱい、杏ジャムがサンドされています。



ダックワーズは、外はさっくり、中はふんわりというよりも、しっとり系。

ほろ苦いキャラメルクリームがサンド。

ふんわり香るアーモンドの風味も、とても良いです。


フロランタンは、ザクザクの上に、オレンジピールの入ったキャラメルがのっていて

ざっくり、ねっとり、ちょっぴり爽やか

なところがとても好きハート






リープリング

静岡県浜松市北区東三方町128-5
10:00〜6:00
定休日 火曜日、第1・3月曜日
駐車場 あり
(※お料理のみ撮影可)

いちご山・・・520yen
紅茶・・・500yen





遊びにきてくださりありがとうございます*
ポチっとしてくださるとうれしいです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

ヨンナナch静岡県でも紹介しています^^

 
COMMENT