<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 喫茶室のひとりごと 「トリコロール本店」にてローストビーフのサンドウィッチ *** 銀座 | main | 3月のはじまりと、苺と甘酒パンケーキ >>
2月のプティカランさん ♪ チョコホリック祭り






 






わたしのプティカラン開き。

2017年も、チョコホリック祭りにて♪

扉を引くと、店内にたちこめていた甘ぁい香りが

「いらっしゃいませ〜」といちばんにお出迎えしてくれました♪

ひさしぶりの、プティカランの香り^^





*2月のショーケース*





一年に一度、ショーケースがチョコレート色に変わる週末ハート

上段のショートケーキ部隊なんて、

もうどっちを選んだらいいかわからなくなるような

ほんと困るような並べ方してません・・・?(笑)

ケーキ相手に「あざと可愛い」と思ったのは初めてです(笑)

あの、たらーり具合とか、ほんと小悪魔・・・





*2月のあまいもの*





というわけで、どっちも選べなかった人です(笑)

でもこのプレートも、とっても可愛くて美味しそうでしょハート

お供には、キャラメルミルクティーを淹れてくださいました^^








チョコレートのかたまりなのは一目瞭然なので

もっと、あまーいのを予想していたのですが

これが甘さひかえめで、けれど、こってりと濃厚。

大人なチョコタルトに、うっとり舌鼓でしたハート


思ってた以上にペロリだったのも誤算・・・









くまのこブッセの、チョコホリック仕様♪

あいだには苺のクリームと、

サプライズでかくれんぼしてた、一粒苺のいじらしさに

思わずキュンとしてしまいました^^





*2月の焼き菓子コーナー*





チョコレートのバターガレット、チョコレートのフィナンシェ、

ダブルチョコケイク、バレンタインなロリポップも並びますハート

ハートのかたちもいっぱいだぁハート



























































*2月のおしゃべり*





この日は、とても久しぶりに、Tさんとご一緒することができましたハート

息子くんが小学校に上がってから、忙しくされているさん。

そういえば前回お逢いしたのは、その息子くんの入学式の

ほんのすこし前の春のことでした^^


Tさん自身も、ひさしぶりのプティカラン日和だったようで

とっても美味しそうにケーキを平らげていらっしゃいました〜^^

ひさしぶりにお逢いできて、うれしかったな〜♪

またお逢いできる日をたのしみに・・・ハート



今月も、可愛くて甘いチョコホリックなひとときを

ありがとうございましたハートハートハート





*2月のおみやげ*





チョコものと、ハートものメインで選んでみましたハート








ハート型かつ、甘酸っぱいクランベリーとチョコレートの組み合わせ。

やっぱりバレンタインは、あざと可愛いくらいがよいですねハート



*
*
*



Atelier Petit*Calin

静岡市葵区大岩4丁目29-29
instagram→






遊びにきてくださりありがとうございます*
ポチっとしてくださるとうれしいです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
おしるこ*さん、こんばんは☆

ことしもプティ*カランさんのバレンタインに
行って来たんだね〜♪

久しぶりのプティ*カランさんのお菓子は
写真見てるだけでもテンション上がる!!
私もお菓子食べたくなってきました(*^-^*)
こんなにいろいろあったら、選ぶの大変そう。

でも、見てるだけで幸せな気分になりました〜。
美味しそうな記事、どうもありがとう&#9829;
shimacky | 2017/02/27 23:09
おしるこさーん(*^^*)

いつの間にかマミちゃんに変わっててびっくりしました(〃艸〃)
かわいい&#9825;

甘いものいいですね〜!!
チョコの季節も終わっちゃったけど、これから桜の季節だから桜風味のスイーツが増えてきますねっっ&#128523;&#127925;
たのしみー!!
ましゅこ | 2017/03/01 20:37
しまっきーさん、こんにちは(*^^*)

今年も行ってきました〜♪
チョコホリック楽しませてもらいました〜♪

ほんとうに選ぶのが困ってしまうくらい
毎年お菓子たちの顔ぶれが増えています^^
いっちゃんひとりで(のりちゃんのお手伝いも)
こんなにつくっているなんて、ほんとうにすごい〜^^

しあわせな気分になってもらえてうれしい〜〜(*^^*)
ありがとう〜〜♪♪
おしるこ | 2017/03/02 15:39
ましゅこさ〜〜ん(*^o^*)

マミちゃん、さっそく気づいてくださってうれしいです♪
子どもの頃から大好きだったので、もう無意識レベルで光の速さでポチしてしまいました〜〜(〃'∇'〃)ゝ
PC版もあったらいいのにな〜〜(笑)

桜のスイーツ楽しみですね〜〜o(^o^)o
ましゅこさんはスタバの飲まれてましたね^^

インスタもいつも楽しませてもらっています〜〜(*^^*)
最新のPOSTで紹介されていたマンガ、そっこうポチしてしまいましたっo(^o^)o
たのしみだよ〜〜〜

いろんなマンガをおしえてもらえてありがたいです(*´∇`*)
おしるこ | 2017/03/02 15:48
COMMENT