<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< オレ嫁。の感想をさぼっていた人の8巻と9巻のとても短い感想文 | main | お江戸結び 四谷 須賀神社 >>
春分の日と、おはぎと、久能山






春分の日は、三色おはぎをたのしみました♪


 








朝は、いつもの久能山へ。

春霞の、ふんわりと朧げな朝焼けがとても幻想的で

はぁ綺麗。。。はぁ綺麗。。。なんて綺麗なの。。。

と、終始ため息まじりに呟きながら、自転車を走らせました^^








他の季節にはない曖昧さが、春にはある気がします。


一秒ごとに表情を変えていく空に

ちょっと進んでは

「あ、ちょ、」

とブレーキをかけ

ちょっと進んでは

「あ、ちょちょちょ!」

とブレーキをかけ

と、むやみやたらに撮影会がはじまってしまうので

なかなか進まず。。。

いつもよりも盛大に、久能山が遠く感じましたが(笑)


写欲的には大満足な朝でした^^ 





















立春の朝に訪れたときの梅や桜たちは

すでに青々としていましたが

今度は別の桜が、その蕾を開かせ、出迎えてくれました。








まだ上手に鳴けていなかった、春告鳥たちも

春分の日には、しっかりと仕上げてきてくれた模様。

とても美しい鳴き声で、春を告げてくれました^^








ぽとり・・・と、上から何かが落ちてきたと思ったら

花の蜜を吸う鳥たちが、ぽとぽとと、花を降らしていたのでした。


そうして散るのもまた、花の天命ということなのでしょうか。








春ですね^^






遊びにきてくださりありがとうございます*
ポチっとしてくださるとうれしいです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
 
ばぁ\(^^)/
お久しぶりです!!
はぁ。本当綺麗。
ブログ読みながらいつも思います。。
おしるこさんの撮る写真はいつも綺麗(*´∨`*)
季節の感じとか…すごく感じます!!
癒されます!あーハートの絵文字使いたい…←
いいなー私も一緒に朝のお散歩したいです。
ゆっくり周りの風景とか季節を感じたいですー。
それでそれで、一緒に「ちょっと!ちょっとちょっと!」っていいたい。←
春の桜とか梅が咲いてたりするのを見つけるとニコニコしちゃいますよね♪♪
一人浸りながら会社に行ってきます。笑

ここなっつ | 2017/03/22 09:19
ばぁ\(^^)/
ここなっつ姫いらっしゃい〜〜♪♪

わぁぁありがとう〜〜うれしい〜〜(*^o^*)

すこしでもここなっつ姫の癒しになれたかと思うと・・・
もうそれだけでo(^^o)(o^^)o

いっしょに朝のおさんぽしたいね^^
海で肉まんも食べたいね(´〜`)


>それでそれで、一緒に「ちょっと!ちょっとちょっと!」っていいたい。

もちろん手付きでやるよねっd(^0^)b


ここなっつ姫も、行く途中とか帰り道とか
暮らす街の春の景色を感じてみてねo(^o^)o

わたしも見てみたい〜^^




ハート使えないのツライ・・・
おしるこ | 2017/03/22 21:03
COMMENT