<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お江戸結び 四谷 須賀神社 | main | お江戸結び Ν 浅草寺と浅草神社 >>
ある日のお昼ごはん *** ポテトとりんごのグラタン





もうすこしだけ寒かった頃につくった、お昼ごはん。


 






男爵いもを、牛乳でコトコト煮込んでから

お皿にりんごといっしょに並べて

ベーコンも入れて

塩、胡椒、ナツメグをふって

最後に上から生クリームをかけて、オーブンへ♪


ほっくりした男爵いもと、甘酸っぱいりんごと

ベーコンの魔法(甘じょっぱさ)で、なんとも不思議おいしいグラタンでしたハート


レシピはこちらをお借りしました→









半熟たまごとブロッコリーとアボカドのサラダ。








お気に入りのカフェの、きのこスープが絶品で

まねしてつくってみたスープ^^


お好みのきのこたちをニンニクで炒めて、軽く煮込むだけ

味付けもお塩のみ、という

材料もつくり方も、とってもシンプルなのですが

どうしてこんなに美味しくなるの?というくらい美味しくて

油断すると、すぐつくろうとしてしまいます(笑)

万能酵母ちゃんも入れると、さらに旨みがアップ♪



こちらにレシピを載せています。



Cpicon にんにくをちょっぴりきかせたキノコスープ by おしるこ☆


日々の食卓のお役に立てれば幸いです^^





遊びにきてくださりありがとうございます*
ポチっとしてくださるとうれしいです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
 
お昼からグラタンとな。
優雅やなー。
うらやまし。
ま、食べれはしないのだけどな(笑)
oma | 2017/03/28 16:24
おほほー)^o^(

えっ!グラタンも!?
ど、どこらへんが!?
マカロニとか
それともマカロニとか

あ、わかった!マカロ
おしるこ | 2017/03/28 17:26
手間かけたりんご。
アボカド。
きのこ。

ちなみにマカロニは大好きです。

それから。
本屋が遠くて遠くてようやく本日15巻を手に入れました。
催促しない理由をなんとなく報告(笑)
ワンピースみたいにコンビニで売ってくれないかなーとか思う今日この頃。
oma | 2017/03/29 13:41
なるほどなるほど

手間かけたりんごに、アボカドに、きのこだったか〜〜(*^o^*)



って


このメニュー全滅やないか〜〜〜〜〜い!!(戦慄)


ある意味奇跡の献立d(^-^*)



>本屋が遠くて遠くてようやく本日15巻を手に入れました。


置いたげて!コンビニに置いたげて!(涙)



君のお気に入りキャラを当ててあげよう。


萩田を気に入っていたところから推理すると・・・



ズバリ



ニールだ!!



理由は



どっちも眼鏡キャラだからヽ(^○^)ノ


おしるこ | 2017/03/29 19:50
COMMENT