<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< パティスリー・サリュー *** 静岡市駿河区 | main | 春のお昼ごはん *** 筍の玄米ピラフと、筍のパスタ >>
4月のプティカランさん ♪






プティカランの春♪


 







のんびりだった春のおかげで

いつもの景色は、どこを走っても、桜でいっぱい。


わぁ・・・なんて・・・綺麗・・・。


ペダルを漕ぐ足も、自然とゆったりになり

いつもよりすこし遅めの、到着となったのでした^^




*4月のショーケース*





この日は、イースターの週末。

ケーキからも、イースターバニーが耳を覗かせていたり

かと思えば、桜をつかった和のスイーツもあったりと

いろんな春が、ぎゅっと、つめこまれていましたハート

うん♪この日もみんなかわいいねo(^o^)o



さて〜

このなかからわたしが選んだのは〜〜





*4月のあまいもの*




レモンパァァァァァァイハートハートハート


なんと、記事をさかのぼってみたところ

1年4ヶ月ぶりのレモンパイでした!

そして上から覗くと・・・








まふっと、イースターバニーのしっぽが・・・!!


イースターバニーが潜っているという設定・・・

いえ、


もぐってるんです!!!


これぞイツキーマジック!

イツキーファンタジー!

ここは2.5次元のイツキーランド!!

ハピネス!!



そして、もうひとつは〜〜






レモンパイが

英国ブロンド美女

ならば

こちらは

和服が似合う大和撫子

といったところでしょうか^^


生成りのスポンジに

桜の花びら

真っ白なクリーム

そして

真っ赤な苺・・・


わたしにはみえます。

桜舞い散る中、白無垢姿で真っ赤な紅をひく少女の姿が・・・


またうさちゃんがね、健気に苺を支えて・・・(涙)

そんなところにも、大和撫子を感じさせてくれます。。。


このうさちゃんは、イースターバニーではなく

お月様にいる兎・・・といったほうが、ぴったりな気がします^^


イツキーランドは、一夫多妻制ですので

ひとつのお皿に二人の嫁を迎える・・・

ということも、問題ないわけです。ええ。ですです( ´(00)`)









色、つや、かたち、おぼうし・・・

どこをとっても、完璧な苺ちゃんに感動・・・ハート








この日のいっちゃんのおまかせは

さくらティーを淹れてくださいました桜


覗きこむと、桜の花びらが、ゆらゆら。

ほんのり甘くて、桜薫る・・・よハート








レモンに、苺に、桜・・・

このちいさなお店で

イースターからお花見まで

春の愉しみをいっぺんにしてしまった気分^^


どれもこのうえなく美味しくて

こんなにかわいい嫁たち(ケーキ)に囲まれて

しあわせの極み・・・ハート


春ですなぁ♪





*4月の焼き菓子コーナー*





焼き菓子コーナーも、桜やレモンがいっぱい♪















































*4月のおしゃべり*





イツキーランドのマスコット、妖精さんもふわりと現れて

3月のライオンの話から

イージス艦の話

エロ少女マンガの話まで

おしゃべりをたのしみました^^


甘酸っぱいラブコメで不抜けたあとに

イージス艦で気を引き締めるという

甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱいの無限ループならぬ

甘い→緊迫→甘い→緊迫という

上級者向けの無限ループを妖精さんからご教示賜る。


そうそう、わたしが思い出せなかったマンガのタイトル

「寄宿 学校のジュリエット」

でした^^



4月も、とても素敵なプティカラン日和となりました♪

いっちゃん、のりちゃん、妖精さんに

心から感謝をこめて・・・ハート





*4月のおみやげ*





さくらサブレ

イースターメレンゲ

レモンケーキ

ひつじレモン・・・


気づけばやっぱり、さくらとレモンばかり抱えてました^^








桜のシロップ漬けを、紅茶に浮かべて・・・

春のお菓子は、優しくて、ちょっぴり甘酸っぱくて

でも優しいです・・・ハート



*
*
*



Atelier Petit*Calin

静岡市葵区大岩4丁目29-29
instagram→






遊びにきてくださりありがとうございます*
ポチっとしてくださるとうれしいです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
 
おしるこ*さん、こんばんは☆

春のプティ*カランさん…この時間には
目に毒でした(笑)
季節を感じるイツキさんのお菓子は
安定の可愛さで、相変わらず美味しそう~!

プティ*カランさんでの楽しい
お喋りが聴こえてきそうだよ♪

う~ん、こんな夜中に
私もケーキ食べたくなってきちゃった!!
shimacky | 2017/04/22 23:23
しまっきーさん、こんばんは(*^^*)

プティカランの4月のお菓子たち
おたのしみいただけたでしょうか〜〜^^

安定の可愛さの中にも、新しい可愛さも毎回あって
そんなところにもいつも感動なのです♪♪

美味しくて可愛いお菓子に、楽しいおしゃべり。
4月もとても良いプティカラン日和になりました〜〜^^

たしかに夜中にこの記事は毒だね^^;
おしるこ | 2017/04/26 20:28
COMMENT