<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春待つ僕ら *** 6巻感想 〜前半戦〜 | main | 春のごはん *** 春キャベツのポタージュとか、アボカドチーズトーストとか >>
春待つ僕ら *** 6巻感想 〜 後半戦 〜





あやちゃんがほっぺチューしたときのみんなの反応



 


 




〜前半戦からのつづき〜



そして二人きりのスタッフルーム

瑠衣が


動く・・・!




「美月ってさ」


「え?」


「本当の本当はどう思ってんの?」


ここで誰かがスタッフルームに入ってこようとドアノブに手をかけるも

瑠衣の言葉に一旦留まる



「神山のこと」



駆け引きゼロの直球ストレート

これが瑠衣・・・!


そして

ドアの外にいたのは



永久・・・!!



「え・・・だから幼馴・・・」


「俺さ今日思ったんだよね」


「ハッキリ言って神山のこと気に入んない」←清々しいくらいの直球・・・


「美月が神山のものになっちゃうのはやだなって」←ちょ、そんな天使笑顔で・・・


「え!?」


戸惑う美月を優しく見つめ

そのデコ出しちょんまげヘア(←可愛い)を指でピョンといたずらしながら


「でも美月がホントに望むことならさ」


「応援してあげたいと思えるかもしんないじゃん?」


「美月は本当は」



「神山とどうなりたいの?」


ドアノブを握りながら 扉の向こう側でその言葉を聴く永久


「正直言うと」


「よくわからない」


「・・・だから今はとにかく」


「約束を守ろうと思う」







瑠衣は凄いな



紙のこっち側にいるわたしにすら伝わってくる

「ピュア」の微粒子



正直、この流れでスタッフルームで二人きりとか

思わず抱きしめちゃったりとか

なぜか突然の謎停電でラッキースケベ発生とか


期待しちゃってた己のエロマンガ脳に戦慄しましたよね!




駆け引きとか、スケベ根性とか、一切ない

美月が心配なのもほんと

あやちゃんが気に入らないのもほんと

あやちゃんのものになってほしくないのもほんと

でも一番は美月の幸せ

これもほんと・・・


どんな部類の「好き」だとか

スタッフルームに二人きりのシチュおいしいとか


瑠衣はそういう次元で生きてないんだ・・・!!



なんかもうほんと、瑠衣のこのシーンだけで

自分の中のドス黒いパヤ(静岡の人にしかわからないネタ)が浄化されたというか


思いましたよね


瑠衣のピュアさはこの世から戦争をなくす!





ちなみに美月がここで言っている「約束」

永久や瑠衣は

「あやちゃんとの約束」

のことを言ってるんだと受けとめています。

もちろん、わたしもあやちゃんのことだと確信しています。

瑠衣にあやちゃんに対する気持ちを訊かれ


正直わからないけれど

わからないからこそ今はあやちゃんとの約束を守ろうと思う



そういうことなのだと!


いろいろ塩対応してるけど、なんだかんだいって

やっぱり美月にとってあやちゃんは大切な存在なんだと!

さすがの美月にもここ数巻でのあやちゃんの本気が伝わって揺れているんだと!

ある意味これは

ここ数巻におけるあやちゃんのがんばりが美月にどれだけ届いているかの


中間結果発表でもあると思うのです・・・!




このあと美月が一人で帰るシーンにて

さっきの自分の発言を振り返って反省する

というシーンがあり

そこでこの「約束」の真実が明らかになります。

さぁ、見てみましょう!





寒いから着てけば?

と 永久が貸してくれたパーカーを嬉しそうに羽織りながら

家路を急ぐ美月


(「約束」・・・はちょっと言い過ぎたかな・・・)


と心の中で反省しながら その「約束」のシーンを思い出す・・・


*****

***

*

「強くなるから待ってて」←4巻にて永久が美月を抱きしめて言ったセリフ

*

***

*****


(待ってる)

(私も頑張る)

(頑張ろう)






あ、あや兄ぃ・・・!!(涙)



もうあやちゃんのすばる兄ぃ化がとまらないよ!!(悲劇)



あやちゃんのこと訊かれてるのに

浮かんだのが「永久との約束」って・・・


ギル様(Fate)ふうに言うなら


亜哉、おまえは極上の道化だな!


ですよ!!(涙)



美月の回答にしたって


「正直言うと」

「よくわからない」

「・・・だから今はとにかく」

「約束を守ろうと思う」



これの


「・・・だから今はとにかく」

「約束を守ろうと思う」



ここの部分があるからまだ救われてたけれど

これがなくなったらただの


「正直言うと」

「よくわからない」




なんてこった!

あやちゃんの気持ち届いてない!

ふつーに届いてないよ!!(戦慄)







そんなこんなで、なぜかこの場に居ないあやちゃんが

一番大ヤケドしてしまったわけですが、このあと

永久の好きな人が「美月」だということを瑠衣が知ってしまい

瑠衣と永久の熱い展開もいろいろ繰り広げられるのですが

瑠衣がどんなふうに美月を想っているのかも

ここへきてさらにパーン!と明確になったというか

なるほど!そーだったのか!瑠衣!

というのも分かり、ますますそれぞれの想いが交差して


春僕の相互関係図が

とんでもない春僕大宇宙を生み出しているんだ!



というわけで、いっちょ久々にこれいっときますか\(^O^)/







【 6巻時点でのイケメン四天王+あやちゃんのポジション 】


《永久》

覚醒するまではなかなかの無自覚天然さまでかなりヤキモキさせられましたが(それもまた良き)

覚醒してからはヤキモチ爆発!デレも爆発!

それになんてったって

あやちゃんがキメればそれに対抗して永久もキメるという

最高のシステムが導入されてますからもう永久ルート美味しすぎなんなのという・・・


しかも今回は

少女マンガにおいて間違いなく何かが起こる保健室にて

出て行こうとカーテンを開けようとする美月の背後から

美月越しにカーテン、ギュッ!(←行かせない的な)

からの


「・・・じゃもう1個」

「思ってること言っていい?」
←赤面しながら


という告白未遂!!




まってまって、ちょ、ほんとコレ・・・どうしよう・・・

ってかんじで
(←どうもしねーわ!!)

もうアラフォー主婦が本気でドキドキしました!


伝わらないかもしれませんが

目を閉じてしまいそうなくらいドキドキしました!!


この告白未遂&瑠衣の宣戦布告という流れからの

美月にラインで送った


文化祭の日 一緒に帰ろ


送ったあとの、何かを決心するような表情・・・

これはもしや

未遂の続きが・・・!?


どうなるのか楽しみです ブヒo(^^o)(o^^)oブヒ



そうそう、あやうく書きそびれるところでしたが

そもそもなぜ保健室に行ったかというと

文化祭でやるコスプレカフェの衣装をつくるため

永久のサイズを測ることになったのですが

美月がカーテンを開けると永久がズボンを下ろそうとしていて(すでに上半身は裸)

どわー!とパニックになった美月に永久が頬を赤らめながら衝撃の一言


「いや 山田(←レイナちゃん)の時は脱いだからさ」



なん・・・だと・・・?





《あやちゃん》

もうね、ますますあやちゃんの本気度が伝わってきましたよね。

永久もかなり美月への想いは固まってきてるのですが

あやちゃんの

もう美月につく虫は片っ端から叩きのめしていくという容赦の無さが

美月への揺るぎない想いを表していますよね。

募らせてきた時間が違うのだと!

またね、普段はそれをチャラさで隠してるところがまたアレなのよ!(伝われ)


そして

あやちゃんのダンクで吹っ飛ばされた永久に

手を貸す紳士さを見せながらも

その手を借り立ち上がろうとする永久の耳元で

美月に聞こえないように


「よかったね 見られなくて」


と囁いたり

自分の前で他の男(永久)のことを切なそうな顔でかばう美月に

さっきまでチャラかったのが急に本気の顔になって


「そんな顔しないでよ」

「彼のこと余計ねじ伏せたくなる」
(←キスしちゃいそうな距離!)


と言ったり・・・

もうちょいちょい見せる容赦のない王気質がほんと、たまらんですよ!

またね、「彼」「ねじ伏せたくなる」という言葉のチョイスが

いろいろと深読みしてしまうというか

薄い本への可能性も広げてくれるというか・・・あっなんでもないっすo(°▽°)o


5巻ではあやちゃんかなりがんばりまして

美月の心もかなり氷解し、二人の絆が復活したかのように思えたのですが

今回の6巻ではまさかの大ヤケドで

まだまだあやちゃんルートは茨の道の予感・・・

なんかもう


勝ち筋がまったく視えないんだ・・・!(涙)




で、でもでも!

ラストは気を失ってしまった美月をあやちゃんが救けにくるという(しかもお姫様抱っこ)

正ヒーローの証も見せてくれましたし、

看病イベントからの甘い展開が起こってくれることに期待したいところ・・・

いや


起こるね!(祈り)




《瑠衣》

先ほども書きましたが

この6巻で瑠衣の立ち位置がかなり明確になり

瑠衣ルートが開かれた感があります!

しかもまだまだ現在進行形なので、今後の動きに期待してしまうよ〜ブヒo(^^o)(o^^)oブヒ


もう瑠衣にガンガンいってほしい!

というか、ガンガンいく瑠衣が見たい・・・!

こんな本音とピュアと無邪気のかたまりに猛連打されたら

いったいどーなっちゃうんだ!?


今回は瑠衣回と言っていいほど、瑠衣のエピソードがたくさんあって

子どもの頃の瑠衣×恭介エピソード、そして瑠衣×永久エピソードも

ほんとかわいかったぁぁぁぁ


瑠衣は瑠衣で、いろいろ募らせてきた想い(コンプレックスのような)があって

それらが今回の美月や永久とのあれこれにも繋がっていて

美月や永久もそうだけれど、恋愛という視点だけでなく、

それぞれの成長物語でもあるんだなぁ〜〜と

あらためて春僕の素晴らしさを感じました^^


永久も瑠衣も竜二も恭介もあやちゃんも美月も

全員が主役になれるくらいのそれぞれの奥行に

あなしん先生のみんなへの愛情を感じますハート


「春待つ僕ら

そのタイトルに偽りなし!ですね^^

レイナちゃんもある意味そうとう奥行すごそうだ!




《恭介》

乙女ゲーでいうところの

いまだ恋愛フラグが立つのか立たないのかわからず

全キャラ攻略しないと追加ルートが開かない隠しキャラ的存在感


といったかんじでしょうか。


これまで恭介に関しては様々な説を立ててきたわたしです。

あらためて、その遍歴をふりかえってみましょう!



1巻・・・「イケメン四天王の中で一番有望なかませ犬候補」説

2巻・・・「かませ犬じゃなくかませ王子だったんだ」説 〜美月をめぐる永久とあやちゃんと俺の恋の四角関係〜

3巻・・・「美月の状況を一番把握してるの恭介」説 〜優秀なかませ犬ほどその牙を隠している〜

4巻・・・「恭介はかませなんかじゃなかった!第3の男だったんだ!」説

5巻・・・「そのとき、その人にとって、必要な姿になって現れる神だった」説




いかがでしょうか。

1巻ではかませ犬候補だったのが

5巻ではすでに神になっております。


そのとき

その人にとって

必要な姿になって現れる神



5巻では永久に自覚させるため、さりげなくヒントを与えたり

わざと地雷を踏んでみたりと

あくまでさり気なく、穏やかに、偶然を装いながら

永久を覚醒へと導く役を演じてくださいました。


そして

この6巻で神がとった姿とは・・・


良きお兄ちゃん オブ 良きお兄ちゃん


それ以上でも

それ以下でもない

良きお兄ちゃんすぎて良きお兄ちゃん以外の言葉が見つからない

それくらい良きお兄ちゃん

でした。


今回に限らずいつも良きお兄ちゃんではあるのですが

瑠衣と永久の確執をほぐすべく、

今回はとくに「良きお兄ちゃん」が極まっておりました。


ここへきてますます存在感を消している神。

けれどわたしは信じたい。


これは嵐の前の静けさなんだと・・・!



次はどんな動きを見せてくれるのか・・・注目です
o(^o^)o




《竜二》

わたしの中の逆ハーの定義

王子様全員が私を好き!

けれどそんな中にも

もしかして・・・私のこと・・・好きなのかなぁ(ドキドキ)

という期待すら持たせない、

逆ハーにおいて1000年に一度現れるという伝説の超モブ王子

モブ・オブ・モブ!

が存在するという・・・


今回も愛をこめてご報告させていただきます。

ご安心ください


6巻もモブ王子だよ(^O^)




ただね、カフェでのあやちゃん談義にて

「実際邪魔なのはこっちだぞ?ほっといてやれよ」

この言葉にもうグッきました!

なんていいやつなんだ!(涙)

この男らしいわきまえてる感!(ナナさんが関わると途端に乙女になってしまうけれど)

実はイケメン5人の中で一番大人なのって、竜二なんじゃなかろうか

と思いましたよねぇ・・・・・・・・


・・・・・・・・・。


・・・・・・。


・・・。



あっ、以上です!(涙)







【 お便りのコーナー 】


はいっ!ここからは声ブタおばさんことおしるこ姉やんがお届けする

お便りのコ〜ナ〜〜〜〜〜〜〜〜
( ´(00)`)


なんと!熱プリのコメント欄でもおなじみの

ラジオネーム「カカオ@梓推しだけど大和にもやられ中」さん(笑)が

ワーズカフェのリポートを送ってくださいました!


ワーズカフェとは、この春僕の世界で美月がバイトしているカフェでして

実はこの三次元の世界にも、大阪に実在しているのであります。


今回、そのカフェにカカオさんが行かれた際に、撮影してくださったお写真や

感想などをお便りで送ってくださったのです〜〜o(^o^)o


オーナーさんもとても優しい方だそうで、撮影も快くOKしてくださったそうです^^

カカオさんからも許可をいただきましたので

今回はぜひその模様を、カカオさんの素敵なレポとともにお楽しみくださいませ♪





外観は作中に出てくるとおりの作りで(いや、当然といえば当然でむしろ作中のワーズカフェが実在どおりに描かれています)
オシャレ感がありつつも昔ながら慕われている雰囲気がにじみ出てました!


わ、わぁぁぁぁぁぁ
わ、ワーズカフェだ・・・そのまんまだ・・・
みんなみてみて!お星さまライトあるよ〜〜〜o(^^o)(o^^)o





表の看板には【珈琲とカツサンド】の文字が!
口コミでもよく上がっていましたが、カツサンドがオススメメニューのようです(^^)


そして店内も作中どおり!
カウンターの位置、テーブルの位置、雑誌の位置、春僕の中に入れた気分です(*´∀`)
(雑誌の中にもちろん春僕も全巻ありましたよ!)


カ、カツサンド・・・!
意外だけどうれしい・・・!カツサンドうれしい・・・!
店内もそのままだって!春僕も置いてあるって
(゚0゚*)!!





テンションが上がったまま注文したのが看板にもあったカツサンドです!
肉厚のカツに玉ねぎとトマトが入った濃厚なソースのサンドでしたが、問題なく完食です(笑)
美味しかった(о´∀`о)

ほんとうはもう1つの人気メニューであるアップルパイも注文して
カツサンドの半分はテイクアウトしようと思ったんですが
残念ながらアップルパイは13時からしか注文できなかったので諦めました(T-T)

本当に美味しそうなアップルパイだったのでいつか絶対にリベンジしたいと思います(笑)


お、美味しそう!これはぜったい美味しいやつ!!
ほら、みてみて!シュガーとミルクの佇まいだけでもうぜったい素敵なお店だってわかる!
カツサンドとアップルパイが美味しいお店はぜったい良いお店!
そしてお皿の左に見切れてるピンクの表紙・・・・・・1巻ですね!(涙)





そしてカウンター後ろの壁にありましたよ!あなしん先生のイラストとサインが(゜∇^d)!!
もう一気にテンションが上がりました(笑)

春僕を読みながらワーズカフェで過ごすランチは至福の時間でした(ノ´∀`*)
オーナーさんもすごく優しいかたで写真も快くOKして頂けましたし、
昔から愛されてるお店なんだなぁとほのぼのしました。


ひ、ひぃぃぃぃぃぃ
か、可愛・・・(絶句)
この直筆感・・・そして本編ではなかなかお目にかかれないようなデフォルメ感・・・



そしてリベンジを誓ったアップルパイのレポも送ってくださいましたo(^^o)(o^^)o
↓↓↓




前回食べれなかった【しあわせのホットアップルパイ】!
今回はちゃんと食べることができましたよ(*≧∀≦*)

注文を受けてから焼き上げるそうでオーダーから出てくるまでに30分はかかるのですが、
本日はお友達と一緒だったので30分なんてあっという間です(笑)

焼き上がったアップルパイの上にはバニラアイスクリームとホイップクリーム!
最高の組み合わせです(笑)

アイスの冷たさと焼きたてサクサクのパイ生地、ホクホクのアップル…
もう美味しくてずっと食べていたい(笑)

名前どおり【しあわせ】になれるアップルパイでした(*´∇`*)

作中ではナナちゃんの手作りとしてアップルパイが登場していましたが、
実際のcafeではこのような姿でわたしたちをしあわせにしてくれますよ\(^^)/


わああああああああ\(◎o◎)/
もうこれはぜったい美味しいやつ!
見ただけでわかる!このアップルパイは良いアップルパイ!
30分かかるところもリアル!
そしてみんな!あの紅茶のポットみて!
あのタイプでくるお店はまちがいなく良いお店なのよ・・・!(涙)

ナナちゃんのアップルパイ設定はこのアップルパイからきてたんだね〜〜(^o^)





そしてそして!
店内にはあなしん先生があらたにwords cafeさんへプレゼントされた色紙が飾られていました!Σ(゚∀゚ノ)ノ
もう最高です(〃ω〃)





カカオさんっ

ありがとうございます!!(感涙)



はぁぁぁぁぁぁ

カカオさんの素敵写真&素敵レポで

もうほんとうにワーズカフェに行った気分になりました〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。


なにが素晴らしいって、カカオさんのグルメリポ!

美味しいカカオさん、うれしいカカオさん、楽しいカカオさん

いろんなカカオさんがとっても伝わってきて、こちらがしあわせな気持ちになれますよね(*^^*)

なんて素晴らしい〜〜〜〜


そして喫茶店好きの方ならすぐにピンとくると思いますが

もう行かなくてもわかりますよね。

このお店はぜったい良いお店d(^-^*)


そしてあなしん先生の直筆色紙・・・

永久&美月の可愛いバージョン

写真越しでも可愛い・・・

イケメン四天王の本気バージョン・・・

写真越しでもイケメン・・・



そして思いましたよね


あなしん先生って実在してるんだ!(涙)



カツサンドもアップルパイもとっても美味しそうなこと

お店もマスターもとても素敵だということ

カカオさんのレポが心温まること

あなしん先生が実在していること


そのすべてがしあわせ・・・!


ありがとう春僕!

ありがとうございます、あなしん先生!

そしてカカオさん

ほんとうにありがとうございました〜〜〜 感\(^O^)/謝







【 春僕人気投票の結果発表 】


ツイッターにて春僕人気キャラ投票が開催されたそうで

その結果がこの6巻にて発表されておりました!


なんと1位は


永久!!(やっぱり!)


2位は


あやちゃん!!(さすがライバル!)


そして


3位

瑠衣!!


4位

恭介!!


5位

美月!!


6位

竜二!!


って、


りゅ、竜二兄ぃ・・・!(涙)



これランキングだけ見たら

イケメン四天王に入るのあやちゃんですやん!(涙)



なんというか、当ブログではこれまでさんざん竜二のことをいじってきましたけれど

あくまでネタとしてやってきたわけですけれども


あながち間違っていなかったという事実に戦慄しております・・・!



なんか・・・ほんと・・・いろいろいじってごめん!!(土下座)

ふりかえってみると、すでに2巻からいじり倒してますわ・・・

だめだ・・・人気投票とか・・・

やっちゃだめだ・・・!!(涙)



さ・ら・に!

当ブログにとっては戦慄の展開が待っていた!


あなしん先生はよく読者の方から

「先生は誰推しですか?」

という質問をいただくそうなのですが

今回の結果を受けて、ハッキリと決めたそうです。





竜 二 推 し





みんなそれぞれ好きだし 全員同じように見てるので
答えは出ないんです。
でも完全に読者になったつもりで考えたら竜二かなと思います。



お、おわた・・・このブログおわた・・・ (°□°)





というわけで恒例のラストですが

悩みぬいた結果、わたしがとった苦肉の策!

それではみなさん、ご唱和ください。



ナンバーワンにならなくてもいい

もともと特別な




オンリー ピーーーッ
\(^O^)/





【コミックス】

春待つ僕ら 全巻セット

 



【試し読み】





あなしん先生とアシスタントのみなさま
講談社さまに、心からのお詫びm(_ _)mと感謝をこめて・・・ハート




遊びにきてくださりありがとうございます*
ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

次巻のドラマCDの中の人が「はるまこ」とか・・・
もちろん予約したよ\(^O^)/


 
初めまして
春僕検索で前から読ませて頂いてたんですが、おしるこさんの感想は本当面白いし文章が上手い!
初めてここを読んだ時爆笑して旦那に冷めた目で見られた最近アラフォー主婦デビューの玄米茶です。

今回の話、美月が一途過ぎて辛い…
それぞれの話の度にヒーローを変える尻軽玄米美月としてはあやちゃんのすばる兄化は辛すぎる…
しかし、おしるこさんの言う通りあやちゃんの勝ち筋がまるで視えない…
玄米美月なら昼ドラ並に盛り上げるのに!!(最低)

後は瑠衣が参戦した?感じですし後は個人的に恭介の本気も見てみたいです。
彼はちょっとSっぽいので是非とも特技を活かしながら神から人間界へ復帰して貰いたいですね。

それでは最後にもう歌詞もピー音になってしまった方、モブの中では1番だと思いますので頑張って下さい。
まぁまぁ応援してます。
玄米茶 | 2017/05/04 23:02
玄米茶さん、はじめまして(*^^*)

そして・・・

コメントありがとうございますっ。゚(゚´Д`゚)゚。

春僕の感想文、そんなに楽しんでいただけて

そして、旦那さまに冷めた目で見られても爆笑してくださって

もう・・・もう・・・感無量ですっ・・・!!(涙)


なんと!玄米茶さんは、尻軽玄米美月なのですね!?

たぶんこのブログでしか通用しないワードだと思いますが

尻軽玄米美月なのですね・・・!?(大事なので2回)

それぞれの話の度にヒーローを変える・・・いいですねいいですね( ´∀`)b


今回のお話は、玄米茶さんがおっしゃるように、

われわれ尻軽ヒロインからすると、美月の一途さがほんと辛かったですよね。。。

そしてあやちゃんのすばる兄ぃ化も。。。(玄米茶さんにもいじられるすばる兄ぃ)

美月がまったくなびかないヒロイン&真面目ヒロインなので、あやちゃんのパフォーマンスもあの程度(ハグやほっぺチュー)どまりになってしまっていますが
正直、あやちゃんが少女マンガのヒーローとしてもっているポテンシャルは
あんなもんじゃないと思うんです!

もうあやちゃんが本気だしたらもうこっちがクラクラして気を失いそうなくらいの
パフォーマンスを見せてくれるはずなんです!

でも正ヒロイン美月ではその受け皿にはなれないんですよね・・・
いや、可愛いからいいんだけど・・・でも・・・

あやちゃんルートを味わい尽くすには
どうしてもあやちゃんと付き合わなければ
ほっぺチューから先はしてくれないんだ・・・!(乙女ゲーの発想)

やっぱりここは、玄米美月とおしるこ美月で昼ドラ並に盛り上げるしかない〜〜〜o(^^o)(o^^)o(最低)


神(恭介)にもまた人間界に復帰してほしいですよねo(^o^)o
神はあやちゃんとはまた違った大人の攻めをしてくれそうです!
ある意味、ポテンシャルは未知数です!


最後はしっかりモブ王子もいじってくださって・・・

しかもこの
あやちゃん語ってるときとの温度差ね!!

ピー音になってしまった方←もう名前ですら呼んでもらえない

まぁまぁ応援してます←この仕方なく付け足した感!

素晴らしいモブいじりをありがとうございます!!(涙)
おしるこ | 2017/05/05 20:07
おしるこさん、こんにちは(*´∇`*)

春僕6巻の感想記事も期待を裏切らない楽しい内容でニヤニヤが止まらないカカオです!( ̄▽ ̄)


やっぱり【ほっぺにチュー事件】は6巻の一番の見どころですよね(笑)
おしるこさんのスカウターも狂いなく大破してくれたことが、この【ほっぺにチュー事件】の衝撃と破壊力を表していると思いますd=(^o^)=b

わたしもこのシーンを見たときはとりあえずニヤニヤが止まらなかったです。

あやちゃんのチューは今までのあやちゃんの言動や行動から見ても、あやちゃんらしいというかあやちゃんならするよね〜と余裕を持って見守ることができましたが、そのあやちゃんに対抗してまさか永久までもしてくれるとは!(*゚∀゚)
普段はクールなのに美月のことになると強い感情が動き出す永久!
しかもあやちゃんという(永久からみると)存在の大きいライバルが、永久の美月への気持ちと行動を強くしていますよね!

ほんとこの基本セットは熱プリでもよくある展開ですが、カカオにとっても最高で大好物な展開ですよ(笑)



そして次に浮かんだのが

このシーンを読んだときのおしるこさんのリアクションが楽しみだ!

でした(笑)

おしるこさんの期待を裏切らないリアクション!
楽しませて頂きました!!
ありがとうございますヽ(^○^)ノ



この最高の基本セット、永久とあやちゃんのバチバチはまだまだ序章でこれから本格的に激しくなる!
そうなる(なってほしい!)とカカオは期待しています(笑)

7巻は確実に文化祭が中心の展開になるとおもわれますが、倒れた美月をあやちゃんがお姫様抱っこした続きがとにかく気になる!

立ち位置がどんどんすばる兄ぃ化しようがあやちゃんの本気はまだまだこんなものじゃないと思わせる何かがあやちゃんにはあるので、あやちゃんの甘い展開をおしるこさんと一緒に期待したいですo(*゚∀゚*)o

永久とあやちゃんに関しては
【どちらとも付き合う世界線を同時に生きたい】
というおしるこさんの願いにただただ共感しか覚えないカカオでした(笑)




そしてそして、6巻はやっぱり瑠衣ですよね〜♪

可愛いです!
とにかく瑠衣が可愛かったです(*ノωノ)

可愛いだけでなく中身もピュアピュアすぎてアラフォーのカカオには瑠衣が眩しすぎました(笑)


しかも永久の気持ちを知ってからは瑠衣なりに葛藤し受け入れようとする姿が切な可愛い(〃ω〃)

永久を少し煽るところもいいですよね!
慎重な永久になんて素敵な煽り♪

瑠衣最高!!
神・恭様とは違う角度からのアドバイス!

もうこんなピュアで可愛い瑠衣を見せられると永久とあやちゃん推しのわたしですが
瑠衣に関しては隙あらば美月との絡みを見たくなる存在になりました(笑)

あと本気になった瑠衣もいつかは見てみたいですよね(*´∀`)

あなしん先生宜しくお願いします!!(笑)




そして忘れてはいけないモブ王子・竜二!(笑)

6巻でも期待を裏切らないモブっぷりでしたが、もうブレようがないので立ち位置が確立していますよね(* ̄∇ ̄*)

ただもう竜二はそれでいいと思います!
ナナさん一筋でこのまま突き進んでほしい!(笑)




最後にわたしのレポを楽しくおいしく調理していただきありがとうございます。・(つд`。)・。

いろんな意味でワーズカフェへ行って良かったとあらためて思えました!

また何かの機会でお便りを送れるときがありましたら、お便り内容はおしるこさんにすべて委ねます(笑)




追記

衣装の採寸でパンツ以外全部脱がせるレイナちゃん

・・・恐るべし((((;゜Д゜)))

永久の疑問に思わない天然ぶりも恐るべし(笑)
カカオ | 2017/05/08 11:01
呼ばれなくてもじゃじゃじゃじゃーん(°▽°)
どひやぁぁぁぁWほっぺチュー!!!!
いいなぁー(本気)
尻軽ここなっつが美月とチェンジしたら色々な春僕ルート見れますよ?どうします?←

そして毎度のことだけどまぁ、あやちゃん不憫←
でも救いなのがあやちゃん涙。←涙が付くところ
だってすばる兄は(笑)がつくんだよ!?(爆笑)
あと、ちょっとスルーできなかったのが…
おしるこ師匠。今回のブログから薄い本という単語をみつけてしまったんですけど?
ちょ!!!想像しちゃったジャーーーン!
はぁびっくりした!!!!!(=´∀`)人(´∀`=)
もうね、いっぱい語りたいんですが…今回何より衝撃だったのが…カフェ存在するんですかぁぁぁぁあ!????
これは、これは行かないと…春僕再現しないと…
おしるこさんと一緒に…四天王探して行かないといと…大阪…
おおさぁぁぉぁぁ
遠いよぉぉぉおぉぉ(涙)
大阪貯金始めます。
p.s
ところで今回ついにピー音まで入ってしまった彼ですが…
「実際邪魔なのはこっちだぞ?ほっといてやれよ」
おしるこさんも聞きました?
はい。しかとききましたね?
かっこいいでしょ?
大人でしょ?
美月と変わらず一途でしょ?
モブヒロインだよ??
モブ…。。。。
モ………ブ。。
以上です。
ここなっつ | 2017/05/11 19:26
カカオさん、こんにちは(*^o^*)

6巻の感想も楽しんでもらえてうれしいです♪♪
ありがとうございますd=(^o^)=b ボンッ!!←スカウター大破

ほっぺチュー事件、やっぱり一番の見所といいますか
もう絶好のスカウター物件といいますか(笑)
かなりの数の春僕女子のスカウターが大破したのではないかと思います〜〜o(^^o)(o^^)o
そしてカカオさんもd=(^o^)=b

そうそう!そうなんです!
あやちゃんはどこか予想の範囲というか、あやちゃんならしょうがないよね〜〜
みたいなところがあるのですが(でも毎回はじめてなくらいうれしい)
永久はある意味、毎回記録更新みたいなところがあるので
破壊力がすごいのですよね(*´ρ`*)

そしてカカオさんのおっしゃるように
永久にとってあやちゃんの存在は、恋だけでなく
選手としても高い壁なので、よけいに燃えちゃうところがきっとあるんですよね〜〜(^v^)

たしかに熱プリでもそうですね!(笑)
熱プリだと、すばる兄ぃによって梓のドS心に火がついてしまうことがよくありますよねっ(°▽°)

そしてドS梓を拝んでからの、まつりの鈍感カウンター炸裂で梓の大赤面を拝むという
もう我々にとって最高で大好物の展開ですよねっd=(^o^)=b


>そして次に浮かんだのが
>このシーンを読んだときのおしるこさんのリアクションが楽しみだ!
>でした(笑)

そんな楽しみ方があるんですか!?(笑)
あ、ありがとうございます!!(笑)


なんと!?カカオ美月の予想ではこれらはまだまだ序章だと!?
はぁぁカカオさんの力強いお言葉にわたしも希望が持てます( ´ー`)ありがとう

そして

>立ち位置がどんどんすばる兄ぃ化しようがあやちゃんの本気は
>まだまだこんなものじゃないと思わせる何かがあやちゃんにはあるので

ここの部分の

【立ち位置がどんどんすばる兄ぃ化しようが】←すばる兄ぃを踏み台にしての

【まだまだこんなものじゃないと思わせる何かがあやちゃんにはある】←あやちゃんアゲ

さすが熱プリの申し子カカオさん!
さりげなくすばる兄ぃをいじることも忘れていないっていうね!素晴らしい!!


つまりまとめると、

カカオ美月も春僕に関しては尻軽

ってことでいいですね ワーイへ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノワーイ


そしてそして!

6巻の瑠衣がカカオ美月の胸にかなり刺さった模様(^O^)

ほんとに瑠衣かわいかったですね!
ほんと天使でした!

そうなんですよね、葛藤しつつも受け入れようとする瑠衣が
ほんと健気で。。。(涙)

しかもさらに永久のためにちょっと煽るようなこともするでしょ。
瑠衣ってそんなことまでできるんだっていうね。゚(゚´Д`゚)゚。

ほんとほんと
恭様とはまた違った神ポジションというか
イタズラしながら導いてくれる天使のようです(*^^*)


>もうこんなピュアで可愛い瑠衣を見せられると
>永久とあやちゃん推しのわたしですが瑠衣に関しては
>隙あらば美月との絡みを見たくなる存在になりました(笑)

えーとつまり、、、

永久とあやちゃんと瑠衣みんなと付き合う世界線を同時に生きたいカカオ美月

ってことですね!(笑)


わたしも本気の瑠衣見てみたいです!

未遂とかでもぜんぜんいーんで、こう、すこーしヒントとかいただければ
あとはいくらでも妄想していけますんで、

あなしん先生よろしくお願いします!!(なにをいっているの)


>そして忘れてはいけないモブ王子・竜二!(笑)
>6巻でも期待を裏切らないモブっぷりでしたが
>もうブレようがないので立ち位置が確立していますよね(* ̄∇ ̄*)
>ただもう竜二はそれでいいと思います!
>ナナさん一筋でこのまま突き進んでほしい!(笑)

はい!カカオさんからもモブいじりいただきました!(涙)

カカオさんの、竜二はそれでいい、という力強いお言葉に
わたしも、うむ!そうだぞ竜二!、とここぞとばかりに便乗しました(涙)

いろんな王子様がいるなら
【めちゃくちゃ一途、ただしヒロイン以外】
という王子様がいてもいいじゃない!(そうだそうだ!)


こちらこそ、ワーズカフェの素敵なれぽ
ありがとうございました〜〜o(^^o)(o^^)o

美味しいカカオさん、楽しいカカオさん、うれしいカカオさん
すべてしあわせでした(*^^*)

三次元のワーズカフェもとても素敵なお店だということも
うれしかったです^
おしるこ | 2017/05/12 14:34
追伸

あの二人の組み合わせはある意味危険ですね・・・
たぶんレイナちゃんはしっかり盗撮していると思

おしるこ | 2017/05/12 14:35

ここなっつ姫\(^O^)/いらっしゃい


>尻軽ここなっつが美月とチェンジしたら
>色々な春僕ルート見れますよ?どうします?←

チェ、チェンジだ!チェンジを頼む・・・!


>でも救いなのがあやちゃん涙。←涙が付くところ
>だってすばる兄は(笑)がつくんだよ!?(爆笑)

た、たしかに・・・!
いじってる本人ですら気づいてなかったのに、君すごいな!!(戦慄)

ただ、

>だってすばる兄は(笑)がつくんだよ!?(爆笑)

ここの部分の

【つくんだよ!?(爆笑)】

【爆】つけてることでさらにいじってるぞ!(ありがとう)


だけどここなっつ姫に指摘されて、未来の自分に祈ったよね。

どうか【あやちゃん(涙)】が【あやちゃん(笑)】になりませんように・・・!!

ついに6巻では極上の道化になってしまったけれど・・・
でも・・・まだだいじょうぶ・・・あやちゃんはまだかっこいいからだいじょうぶ・・・!
(えっ、すばる兄ぃは)


ここなっつ姫は「薄い本」に反応してしまわれたか( ´(00)`)
あやちゃんが永久に向かって「ねじ伏せたくなる」って
もうあなしん先生(公式)から薄い本(非公式)へのヒント以外の
なにものでもありませんよねっd=(^o^)=b(穿った考え)


そうなのだよ〜〜〜
大阪に三次元のワーズカフェがあるのだよ〜〜〜(´□`; 三 ;´□`)

はぁぁぁ行ってみたいよねぇぇぇぇ
大阪遠いよぉぉぉぉぉ
1回しか行ったことないよぉぉぉぉ
でも行きたいよぉぉぉぉぉ

>これは、これは行かないと…春僕再現しないと…

えっとじゃあじゃあ、
ここなっつ美月のときは、わたしがおしるこ竜二やるので
おしるこ美月のときは、ここなっつ永久と、ここなっつあやちゃんと、ここなっつ瑠衣を
よろしくおねがいいたします(〃'∇'〃)ゝ


P.S
はい、しかと聞きましたよ。しかと聞きましたとも。
かっこいいですよ。大人ですよ。美月並に一途ですよ。

でもモブですよ!!(涙)


先生が竜二推しでよかったね(*´∇`*)
おしるこ | 2017/05/12 15:00
COMMENT