<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春待つ僕ら *** 6巻感想 〜 後半戦 〜 | main | 4月のブレッフィーストア >>
春のごはん *** 春キャベツのポタージュとか、アボカドチーズトーストとか






4月につくったごはんのきろく。

 






この日は、春キャベツと新たまねぎで、ポタージュをつくりました♪

優しいモスグリーン。春野菜の甘み。しあわせだハート








新じゃがとローズマリーのロースト、サワクリのせ♪

新じゃがほくほく♪

にんにくをきかせて、すこししょっぱめにつくると

サワクリとからめたときにとんでもない大宇宙が生まれます!


トーストには、春につくった紅ほっぺの苺ジャムを♪








アボカドチーズトーストの朝。








レモンとオリーブオイルでマリネしたアボカドをのせて

チーズものせて

Let's トースト!

温玉ものせたら、とんでもないとろーり大宇宙が生まれてしまった。


つけあわせのポテトも、新じゃがで♪

ガーリックとチリパウダーで、ジャンキーに!

中はふっくら、外はカリ!な土井善晴さんのレシピがお気にいりです^^



こちらにレシピをのせてみました。



Cpicon 春キャベツと新たまねぎのポタージュ by おしるこ☆
Cpicon アボカドチーズトースト by おしるこ☆
Cpicon 新じゃがとハーブのロースト、サワクリのせ by おしるこ☆

土井さんのフライドポテト→

日々の食卓のお役に立てれば幸いです^^








4月に愛したお菓子たち。

カールの大人シリーズは、かなりハマってしまいました・・・ハート














レモンではなく、ふつうのほうも買ってみました。

こちらも良きおやつ^^








いただきもののビスケット。

かわいい!





遊びにきてくださりありがとうございます*
ポチっとしてくださるとうれしいです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

 
COMMENT