<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 6月のプティカランさん ♪ | main | おしるこの二次元妄想パーティーナイト6月号 第二夜 >>
おしるこの二次元妄想パーティーナイト6月号 第一夜





今月もこのお時間がやってまいりました。

 

 




みんな!幼なじみと三角関係ラブ、してるかい (^○^)ノ(挨拶)



まずはルームメイト第9話!

ついにやってきたお風呂回に、

あれ?これいつも見てるやつだな

と思い

そういえば毎回エンディングが お風呂回以上にお風呂回だった ことに気付く。


そして11話は花火回ということで

恒例のエンディング脱がしは

花火にちなんで花火で服が燃えてなくなっていくパターン でしたね。


というわけで、一応大人としてこれだけは言っておかねばという気持ちが

こんな記事書いてるわたしにも芽生えましたので 言っておきます。



よいこは真似しちゃダメだぞ
( ´∀`)b





そして、月がきれい第7話 「惜しみなく愛は奪う 」

ヒロインとその親友が同じ男の子を好きになってしまい

しかもヒロインと男の子は付き合っていて、親友もそれは知っているのですが

おばさんが恐れていた事態がとうとう起きてしまい

ベランダでひとり、震えました。

女の子ってほんとたいへんな生き物(涙)


あいかわらずエンディングのLineのやりとりも素晴らしく

わたしのほうが好き 俺のほうが好き

っていうケンカ(イチャイチャ


見てられんわ!(動体視力めっちゃ駆使して見てる)





観おわったあとに、ちょっとこう、星空を眺めながら余韻に浸るのですが

もうほんとうにヤバい人だと思ってもらってかまわないのですが

星空に向かって、こう、話しかけるんです。



ねぇ みんな

みんなの惑星(ほし)には

アニメやマンガってあるのかい?

みんなの惑星(ほし)はもっと次元が高いから

そんなものはないのかな。。。


この地球(ほし)にはね

アニメやマンガっていう

それはそれは素晴らしい文化があるんだ


どれだけ救われてきたかわからない

わたしはほんとうにほんとうに

アニメやマンガが大好き


この地球(ほし)に

そして

この時代に

うまれてくることができて

ほんとうにほんとうにうれしいよ

みんなにもこの素晴らしさをおしえてあげたい


みんなはテレパシーで

なんでもすぐに分かり合うことができるけど

テレパシーがないからこそうまれる

すれ違いや

なにしてるかなって

気になって

「起きてる?」

ってベッドの中からラインを送ったり

「起きてる」

って返ってくると電気からぶらさがっているあの電気を点けたり消したりする紐に

思わずシャドウボクシングしちゃうくらいうれしくなったり

口から心臓が飛び出そうになるくらいドキドキしながら

好きって想いを伝えたりするんだ


愚かだって思うかい?

でも

そんなところがとても愛おしいんだよ


これから地球は

五次元へと向かっていくけれど

願わくば

つぎにうまれたときも

この地球(ほし)で

アニメやマンガ(もしくはそれに準ずるなにか)に出会えたら

とてもしあわせ







はいっ というわけで

ヤバいおばさんがお届けする二次元妄想パーティーナイト


はっじまっるよ〜〜〜〜〜〜(^O^)ブヒィィィィィ





※感想がないものは、未読または感想がまにあわなかったものになりますm(_ _)m











トキメキを探しに出かけよう!

「蓮住荘のさんかく」1巻







いつもやさしい幼なじみと

急接近する同居人!?

蓮住荘の生活で、彼女の瞳がとらえるものは・・・!?





**感想**


祝!野切先生の新連載\(^O^)/


わぁ〜〜〜うれしい〜〜〜待ってました〜〜〜ハートハート


し・か・も!


お兄ちゃん的幼なじみ男子

×

同級生の謎のメガネ美少年

×

ひとつ屋根の下

×

トライアングルラブ





これね、

わたしすごい好きなやつです(知ってる



春。ヒロインの麻子が

下宿先の蓮住荘(れんずそう)へと向かうところから始まります。

蓮住荘で待っている幼なじみの蛍ちゃん

そしてそこで出会う謎のメガネ、雨村くん

ほのぼのはじまったのですが、わりとはじまって早々、大家さんから


「麻子ちゃーん ごめんねー 1階の風呂釜火がつかないみたいなの」

「上(2階)の使ってもらえる?」



という展開になりまして

わたしぐらいのラッキースケベニストになりますとすでにこの時点で

ラッキースケベスカウターが作動するわけです。




(訳)え、まってまって、こんなほのぼのしてるのに
いきなりお風呂場でばったりイベントくるの!?いやいやまさかそんなわけ・・・




そして次のページをめくってみたら案の定


「今日は2階のを使ってって言われたんだけど」


と伺いをたてる麻子と


「じゃあ先入っちゃっていーよ」


と返す幼なじみ蛍ちゃんが・・・!

ということは、お風呂でばったり会うのは


雨村くん!?


え、ちょ、まっ、こんなに早くに


ラッキースケベおぶっこみなさる!?


えっ えっ

ガチャってあけて雨村くん全裸だったらどうしよう!?

せめて下だけは履いてくれてますように・・・

あ、いや、まって

湯気で下半身がモヤモヤパターンでも可です!(ルームメイトED風)





ガチャ





ヒィ!やっぱり雨村くん!!




でも






す で に 服 着 て た






いやぁつくづく己のSho-comi脳以下略





そりゃそう。

そりゃそうですよ。

野切先生の新連載第1話でそんなことが起こるわけないじゃない!


どんなSho-comiだよ!(そのツッコミもどうか)



それにしても、こーいう下宿ものってほんと憧れます^^

屋根裏部屋に行ってみたら

気になる男の子が先に居て

読書とかしてて

綺麗な星空眺めながら

他愛もない話とかして

それまでちょっと警戒していたのが

こう

心がちょっと近づいたりしてね

星をみてる二人の後ろ姿がとても綺麗で

そんなところへ麻子がつまづいて雨村くんの上に倒れこみ

キス未遂イベントが発生しちゃったりなんかして

そしてそんなところへ


蛍ちゃん登場ですよ!



いいですよねぇ蛍ちゃん。

こんなモテイケメンが幼なじみなのにヒロインからは良いお兄ちゃんとしか思われてない蛍ちゃん。

そしてモテるのにしっかり蛍ちゃんのココ(春日のココ的な)は空いてるんですよ。

これは良いお兄ちゃんとしか思われていない蛍ちゃんから鈍感ヒロインに対しての


無言のヒントでもあるんですよ



麻子のあたま撫でながら

「制服似合ってる かわいい」

って言っても、麻子は心の中で

(蛍ちゃんは身内にあまいなあ)

としか思ってないんです。


まわりに「付き合ってると思ってた」と言われても

それを全否定する麻子と

それをドア越しに聞いてしまう蛍ちゃんです。


まっすぐのストレートを投げてみたこともありました。


蛍ちゃん「麻子のそのまっすぐなとこ好きだけど」


麻子(蛍ちゃんは 本当に身内にあまい)





┐(´-`)┌





そんな蛍ちゃんがラスト1ページで

麻子がいなくなった屋根裏で一人残った雨村くんに

ヒロインから良いお兄ちゃんとしか思われてない幼なじみの

あのお約束のセリフを吐いてくれます。





「麻子は だめだよ?」






イ イ





ヒロインから良いお兄ちゃんとしか思われてない幼なじみの

「麻子はだめだよ」


すごくイイです


やっぱりヒロインから良いお兄ちゃんとしか思われてない幼なじみはこうでなくっちゃ
( ´∀`)bグッ!


そしてそして!

あとがきの野切先生の自画像がやっぱりトマトでした!

あいかわらず可愛いトマト!

今回はカメラもってました(手ないけど

写真を撮るトマトがこんなに可愛いものだったとは!


蓮住荘、つづきもとても楽しみです^^




【コミックス】

蓮住荘のさんかく(1)

 


【試し読み】












現実を前に少女は願った

試練を見守り王は信じた


想いは種族を越える


「贄姫と獣の王」4巻







人間嫌いの英雄来訪!

迎えるは人間の姫

王妃の資質を問われたサリフィの答えは・・・?





**感想**


トカゲ女子がこんなに可愛いものだとは!


わたしは言いたい。

かりに人は見た目が100%だとしても


トカゲ女子は見た目が100%ではないと・・・!


もうトカゲ女子のアミト姫が可愛くて可愛くて。

紙面すらこえて漂ってくるアミト姫の可愛さと優しさに

癒されているわたしです^^


そもそも、見た目があまりプラスには働きませんからね、トカゲ。

ゼロスタート、いや、むしろマイナス寄りスタートからの

この「可愛い偏差値」ですよ。

ほんとうにね、アミト姫をご存知ない方にはなかなか伝わらないかもしれませんが

相当な可愛さですよ。


よくこう、モデルさんなどが、

女子が真似したくなるようなライフスタイルブック的なものを出されますが


アミト姫はそれが出せるレベルですよね



女子力高いですし、お菓子作りも上手ですし、恋もしてますしね^^(片思い中

もし仮に出版されたとして

現在の日本の人口が1億2674万人だとして


1億2673万人は支持しなくとも


残りの1人は支持します!



この作品は、ヒロインのサリ以外ほぼ人外(魔族)なのですが

みなさんほんとうに魅力的ですし、今回は

とんでもなく焼け爛れ腐れ果てた悪臭漂う老いぼれ半魚人

のような人外キャラが登場するのですが

それにすら感情移入してしまったわたし。


アラフォー主婦が焼け爛れ腐れ果てた悪臭漂う老いぼれ半魚人と

心を通じ合わせることができるマンガ



それが「贄姫と獣の王」です。



友藤先生のマンガ力の素晴らしさですよね^^



それにしてもね、このおーさまが


ぜんぜん人間の姿に戻ってくれないのよ(涙)


サリ以外ほぼ人外と言いましたけれども

おーさまだけは人間と魔族のハーフなんですね。

それで、月の光が差す「天啓」の夜(満月のようなもの?)にだけ

人間の姿になってしまうのですが

その天啓の夜が、まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



来ない(泣)



最後におーさまが人間の姿になったのは2巻です。

でもね、逆に考えれば、


おーさまの変身に頼っていないところが

このマンガの素晴らしいところでもあります^^



おーさまの変身がなくともじゅうぶん成立するくらいの

しっかりとしたストーリーがあるのですよね〜〜


おーさまの変身待ちで読むなどとは

わたしはなんて浅はかな読者なんだ!

自分で自分に言ってやりたい!


プ  リ キ ュ ア じ ゃ な い ん だ ぞ



獣の姿のおーさま × サリ

という構図も

これはこれでまた違った意味で萌えますしね。

Fateで言うところの

イリヤ(幼女)× バーサーカー(でっかいバケモノ)の

アンバランス萌えみたいなことですよね。


抱きしめるにしても

おーさまの大きくて鋭い爪でほんのすこしでも引っ掻いてしまうものなら

サリは血がドボドボ出てしまうでしょうから

壊さないように傷つけないように

そっとサリを抱っこするおーさまがとてもいいのです。


そしてこの「おーさまなかなか人間になってくれない問題」に関しては

友藤先生も救済処置をしてくださっていて

いつも巻末に「ケモ姫と普通の王」という

おまけマンガをつけてくださっているのです。


これは本編の逆パターンで、

サリが獣でおーさまが人間

というパロディなのですけれども

これがまたたまらなく最高です!


まずケモ姫のサリがめちゃくちゃ可愛い!!

これなんていうんだろう?

プードルみたいなモフモフしたいきものなんですけれども

そしておーさまはもちろん人間の姿で

サリがおーさまの膝の上に乗っかったり

おーさまがサリを抱っこしたりと

やってることは本編と変わらないのですが、画的には


ただただペットを寵愛する王族ですよね


モフモフ(サリ)を抱っこして

「これは私の妃だ」

と超真顔で言ってるところとかは、むしろヤバい人に見えなくもないですが

そんなところもとても好きです。


そっかそっか!何でも手に入る魔王ともなると普通の妃では物足りなくなって

一周回ってたどり着いたのがコレなんだね

とも解釈できますし!


「本編では人外のキャラたちが人間になるとこんな感じなのね〜〜感」

もとっても楽しくて

もうこのオマケマンガだけで一冊単行本出していただきたいくらい

好きですハート


今回も

人間として魔界で、そしておーさまの妃として、

生きていこうとするサリに試練が起こりますが

なんだかんだ、やっぱり優しい世界なのです。

好きです、この世界。

この世界だったら入り込みたい。

けっこう楽しくやっていける自信があります。


そしてラストの展開は、ちょっと鳥肌たつくらい気持ちよかったです!

くぅ〜〜〜やられた!

ぜんぜん気付かなかった!

もうまんまとだまされました!

でもこのかんじすごく好き!

といった感じ^^




【コミックス】

贄姫と獣の王 全巻セット



【試し読み】












一生に一度しか言わねーからよく聞いとけよ

俺・・・・・・・・



「ういらぶ。初々しい恋のおはなし」8巻




【コミックス】

ういらぶ。-初々しい恋のおはなしー 全巻セット



【試し読み】












Fate×料理が織りなす美味しく優しい世界

セイバー 今晩、なに食べたい?


「衛宮さんちの今日のごはん」1巻







「Fate/stay night」の主人公・衛宮士郎の手料理で

冬木の住人の心もおなかも大満足!





**感想**


「Fate」×「料理」=「優しさ」


「Fate」のいわゆる日常系スピンオフなんですけれども

本来の、殺し合う殺伐とした世界観とはうってかわって

もしFateが優しい世界だったら・・・

みたいな世界観で描かれるご飯系マンガです^^


原作でも主人公・士郎のお料理上手はちょいちょいフューチャーされていますが

このスピンオフではむしろそのお料理がメイン!!

毎回、士郎や他のキャラたちが、美味しそうなご飯を振舞ってくれます。


鍋の回は

見ているこちらも目尻が下がってしまうくらいほんとうに温かかったし、

鮭ときのこのバターホイル焼きわさびマヨ添えとかも

ほんと美味しそうで、さっそく今週の献立に入れようと思いましたし

なによりセイバーやみんながとっても幸せそうに食べていてそれだけで泣ける!
(ふだんは殺し合っているのでね・・・)

士郎がていねいにつくるご飯はほんとうに美味しそうで

紙のこちら側にまで匂いが漂ってくるようで


ていねいな料理はそれがたとえ二次元でも

その次元をこえて三次元にまでその愛が伝わってくるんだ!




イリヤのひなまつり回とかも、ほんと泣けた・・・
(本編ではむごい殺され方するのでね・・・)


とりあえずこれだけは言えます。



誰も死にません



おひとり様男子とかにも、とってもおすすめしたいです^^

レシピもちゃんとついていますし、

なにより士郎がていねいにそれを実演してくれるので

とってもわかりやすいです♪

あ、そんなにていねいにおしえてくれるんだ!

と、ちょっと感動でした〜〜


士郎の料理をトレース・オン!




【コミックス】

衛宮さんちの今日のごはん(1)

 


【試し読み】












ドラマCD付き特装版!!

この表紙の美月ポジションがおしるこ美月だったらどういうことになるか!?

答えは第二夜の最後に!!
(ぜひ予想してみてくださいね^^)


「春待つ僕ら」7巻







いよいよ文化祭本番!!

今回はコートの外でも2人が燃えてます!

美月に真剣な気持ちをぶつけるあやちゃん

そして永久もついに・・・・・・!?








CDの内側もめちゃくちゃかっこいい&かわいい!!

そして竜二の立ち位置にあなしん先生の本気を感じる!!(by おしるこ)








豪華!!!!!!!!




【コミックス】

春待つ僕ら(7)全巻セット



【試し読み】












兄×妹だけじゃない!?

かわいすぎる年下男子が 急・接・近ーー!!


「新戸ちゃんとお兄ちゃん」5巻







お兄ちゃんの愛はネクスト・ステージへ・・・!?








**感想**


どんどん糖度があがっているのは気のせいじゃないはず


いやぁ〜〜5巻も爆笑につぐ爆笑でしたが

1、2巻あたりでは

ラブ0.5:変態コメ9.5

ぐらいの比率のラブコメマンガだったのが

ここへきて

ラブ5:変態コメ5

ぐらいになってきてまして(おしるこスカウター調べ)

これを普通の恋愛メインの少女マンガに換算してみますと

だいたい1、2巻あたりでの基準値だと思うので

とくに驚くような数値ではないのですが


ラブ0.5:変態コメ9.5でスタートからの

ラブ5:変態コメ5は




これなかなかの破壊力なんです



正直、この5巻だけで



スカウター2回ほど交換しました




これは決して悪い意味ではないのですが、読み始めた当初は



まさか新戸ちゃんでスカウター破壊される日がくるとは
思っていませんでした






そうね、まずね


ののがどんどん可愛くなってきている!


しょっぱなから「ののの風邪回」で始まるのですが

風邪をひいたののが、まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


かわいい!


ふだんは八千代に対して鬼塩対応のののですが

熱でぼーっとしているののに八千代が

「熱はどう?」

と、その手をのののほっぺたにピトッと当てると

「手 つめたくてきもちー」(にへー)


おかゆを

「はい のの あーん・・・・って しないかー」

と食べさせようとすれば

自ら口をもっていき

パクッ

「おいひー」



真性天使妹(テンシスター)を真正面からまともにくらった変態兄はもちろん


キュン死する はーはー 天国見えた くるし・・・っ


となったわけですが


いやぁちょっとね、ののがあまりにも可愛くて

もうこの気持ちなんて言ったらいいんだろう

そう、そうね、

この気持ちを言葉で表すなら



うれしい(シンプル!)



これまではとにかく

変態兄がののを可愛がれば可愛がるほどののを怒らせてしまうので

ののの真性の可愛さは謎のベールに包まれていたところがあるのですが

こんなに可愛いか、と。

素直なののはこんなに可愛いものなのか、と。


これはまさに


妹 is 天使


これぞまさに


天使妹(テンシスター)




なんだかここへきて、ののの様子がほんとおかしいんです。

今までだったら、ぜったいひっぱたいたり殴ったり埋めたり(←?)と

変態との攻防戦が繰り広げられているはずなのに

この5巻のののは変態を前に

固まる→赤面→ドキドキがとまらない

というまるで少女マンガのヒロインみたいな反応してるんです!


しかも1回や2回じゃない


5回もだ!!(数えた)




その中でもとんでもなくとんでもなかったのが

ののが八千代といっしょにお料理するシーンです!


包丁で指を切ってしまったののの指を

すかさず舐めて止血しようとする八千代


目を閉じながらののわたしの指を自分の口元に寄せ


そっと舐める


ののわたしの血がついた八千代の舌


口元のエロぼくろ


その目がゆっくり開いて


ののわたしを見つめる





ボンっ!!!!!!!!!(スカウターが破壊された音)



こ、これは・・・

ちょっとあまりのイケメンぷり、いえ、

フェロモンにくらくらしました・・・



基本、のの溺愛なので

常に甘いセリフ吐いてたり抱きしめたりしているのですが

ほら、いかんせん


変態でしょ?


トキメキというよりはどうしても笑いが起きてしまうのです。



だがしかし!

だがしかしですわ!



本気でキメにきたときの変態兄(しかも無自覚)はとんでもないということが判明しました。

なんていうかね、ちょっともうイケメンという言葉ではおさまりきらない

そう、これは


結 婚 詐 欺 師


結婚詐欺師になれるくらいのポテンシャルを感じました!

アラフォー主婦が


紙越しにすら詐欺られそうなほどの妖艶さ


です。



そしてね、そんな無自覚変態兄を受けての次のページめくるとこれまた



大 赤 面  の の



もうなんて顔してるのよ!

受身が甘くなってる!受身がどんどん甘くなってるんだ!

そしてそんなののを見た変態兄がまた



大 赤 面



こ、これは・・・

この流れは・・・

この流れといえば・・・



おしるこさんが大好きなやつ



まさかまさかの

このマンガでわたしの大好きな赤面テンプレが見れるなんて・・・

しかもそれが


めちゃくちゃ絶品なんだ!



岡田ピコ先生のコメディがめちゃくちゃ面白いのはもうじゅうぶんわかっていたのですが

ここへきて


ラブ展開もめちゃくちゃ絶品だということが判明してしまいました!


いやぁ〜〜素晴らしい。

素晴らしいです。



のののことがどんどん気になっていくユキちゃん(ゲーム仲間で男の子)もすごく可愛くて

センパイとしてユキちゃんを守らなきゃ!

としっかりしようとするののがすごく可愛いし

そんな関係を変えたくて

せいいっぱいののに想いを伝えるユキちゃんがもう可愛くて可愛くて

ラストの二人きりの夜のシーンは

もうどうかしばらくこのままでいさせたげてぇぇぇぇぇ

と願わずにはいられないくらい

ピュアピュアで優しい世界でした。


そしてそこに無言で割って入り

ユキちゃんにもたれて寝てしまったののを連れ去る八千代は

魔王そのものでしたよね。


のののこととなると、一気に闇を纏いますよね、この人。


普段は変態溺愛兄ですが、その真の姿は

ひと裏もふた裏もありそうなお兄ちゃんです。




コミュ障でずっとニートしてきたののですが

さいきんはお友達もどんどんできて

ほんとうによかったなぁと感じているわたしです(*´v`*)


ののがうれしいとわたしもうれしい!



これまでも岡田ピコ先生ってすごいな〜と思っていましたが

5巻であらためて感動しまして

過去の作品も読んでみたいな〜と調べてみたら、なんと

この新戸ちゃんは3冊目のコミックとのことでびっくり!


ただのマンガ好きの素人読者がこんなことを語るのはおこがましい気持ちでいっぱいですが

絵や表現力やキャラクター、ギャグセンス、お話の運び方などなど

すべてにおいてクオリティーが高いな〜〜〜と。

岡田ピコ先生、ほんとうに素晴らしいですね (*´∇`*)



他にも書きたいことは山ほどあって

新たに登場したユキちゃんのお姉さん(最高!)とか

新たに発覚したバラ子の巨乳(最高!!)とか

あと、いつもすごく思ってることがあるのですが

わたしもこの世界に入りこんでののやユキちゃんたちとモフ森やりたい

とか・・・

いろいろあるのですが、

いよいよラブ展開待ったなしか!?

ついに溺愛魔王が降臨してしまうのか!?

な、6巻がとても楽しみ♪


それではラストは

両手を前にかざしてこの言葉でシメたいと思います!



ヌヌヌズン(読んだ人にしかわからないネタ)




【コミックス】

新戸ちゃんとお兄ちゃん 全巻セット

 


【試し読み】








第二夜につづく\(^O^)/





遊びにきてくださりありがとうございます*
ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
おしるこ*さん、こんばんは〜☆

「蓮住荘のさんかく」って知らなかったんだけど
面白そうな漫画だね〜♪
野切先生の漫画って読んだコトないんだけど
今度読んでみたいと思いマス!

おしるこ*さんの漫画記事では、
新しい漫画との出会いがあるので楽しみなの〜♪
やっぱり、普段は自分の好きなジャンルに偏っちゃうからね(笑)

「衛宮さんちの今日のごはん」も食べ物漫画が好きなのでちょっと気になるんだけど、これは何かのスピンオフだったら単体で読んでも楽しめないかしら...??
shimacky | 2017/06/30 23:56
しまっきーさん、こんばんは(*^^*)

わぁ〜〜ありがとう〜〜♪♪
新しいマンガと出会うきっかけになってもらえたら
とってもうれしいです〜〜^^
わたしの感想もけっこう偏ってるかもですが^^;

野切先生のマンガは、ふんわりやさしい雰囲気があるよ^^
機会があったらぜひ〜〜♪

衛宮さんは、そうだねぇ〜〜
原作を知っていると、より楽しめるといったかんじでしょうか^^

知らなくても、お料理のシーンや食べてるシーンはとても美味しそうなので
ほっこりできると思うよ^^
おしるこ | 2017/07/02 19:28
おしるこさん、こんにちは!
以前1度、新戸ちゃんとお兄ちゃんについてコメントした者です。
おしるこさんの記事がついにキター!!
私の語彙力では、面白い、きゅんきゅんくらいしか出てこない(笑)
さすがおしるこさん!!
私が思ってること、全部書いて下さってます!
最新話、webで読みましたか?
胸がドキドキ、スゴいです〜☆
ののがちょろ兄を意識し出して
ユキちゃんも本気だし、
今後どうなっちゃうの〜?
しかし、八千代さんホントにイケメン><
決め顔に、何度やられたことか…
ギャグ顔とのギャップがまた良いですよね〜!!

マカロン | 2017/07/04 14:45
マカロンさん、こんにちは(*^^*)

もちろん覚えてますとも〜〜♪
マカロンさんが、新戸ちゃんの感想文をリクエストしてくださったことが
ずっと胸のどこかにあったのです^^
今回書ける機会があったので、もしまだ見てくださっていたら、
読んでもらえたらいいなぁと思っておりました〜〜

読んでいただけてうれしいですo(^^o)(o^^)o

そして、楽しんでいただけた・・・・・みたいですね!?
よかった〜〜〜(*´∇`*)

ありがとうございます♪♪

おぉ!マカロンさんはwebのほうも読まれてるのですね!?
わたしはコミックス派なので、webは読んでいないのですが
なにやらますますたいへんなことになっていそうですね!?(≧∇≦)

いやぁ〜〜〜まさか新戸ちゃんのラブ成分がこんなに極上とは!!
ですよねo(^o^)o
ののも、チョロ兄ぃも、ユキちゃんも、みぃ〜〜んな、すごくイイんですよね〜〜^^

実は感想文のほうでは書ききれなかったのですが
5巻でわたしが一番爆笑したシーンは
灯さんがチョロ兄ぃにマンガのお手伝いを頼んだシーンで
チョロ兄ぃがまかされたモブキャラが全て
のので仕上がってきたところでした(笑)

普段は弱キャラの灯さんが、マンガ家のときだけは王様なのも
楽しかったです^^

マカロンさんもチョロ兄ぃのキメ顔に何度もやられてしまったのですね〜〜( ´(00)`)ブヒヒ

ののの赤面に、思わず自分も赤面してしまったチョロ兄ぃを見たときは
思わず
無自覚だったんかい!!
とツッコミたくなりましたよね∩(´∀`∩)

無自覚であのキメ顔はほんととんでもないです!
おしるこ | 2017/07/06 21:25
COMMENT