<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 3月と、雛祭りと、美味しいものとか春の景色とか | main | 3月のプティカラン 韓国チヂミとすいとんの会 >>
2月のおしるこ図書室





 



今回もひと作品ごとに、簡単ではありますがとりとめのない感想
(というよりも作品を読んでない方にはまったく意味不明なただの超個人的な走り書き)
をつけさせていただきました(*´ω`*)

感想がついていない作品は読了が間に合わなかったものとなっておりますm(_ _)m

それぞれの試し読みの下に付けたのは、心に響いた名セリフとなっております。
どうぞよろしくおねがいします。







『なのに、千輝くんが甘すぎる。』1巻


Q:「無理して探すぐらいなら 俺に片想いすれば?」
と言う千輝くんにおしるこさんが返した言葉とは・・・?







A:「好きです」(上目遣いで即答)



#絶対傷つかない片想い、始めます!!!

#「片想いごっこ」という神システム

#自分から提案しておいて「俺 片想いとかしたことないから知らない」とほざく千輝くんが
いかにも二次元モテ男子っぽくていいですよね

#学校帰りの電車の中、ヒロイン真綾が数日前に告白してフラれた相手とはち合わせしてしまい
しかも告白のあと彼がツイッターで

今日知らない女に 告 ら れ たw
ストーカーかよ!!!!
マジキモイww
しかもBUSUで辛すぎぃ
凹む死wwwwwww

とツイートしていたのを知っていたので

どうしよう
きっと私の悪口言ってる
ごめんなさい
好きになってごめんなさい
告白してごめんなさい
今すぐ飛び降りたい

と泣きそうになっていたところへ


「よそ見すんなよ」

「好きな男 アイツじゃなくて俺だろ?」



とドヤで登場した千輝くんのあまりのかっこよさに


千輝きゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん


と完全にノックアウトされてしまったおしるこさんであった!


#千輝くんかっこよすぎるな!!

#ちなみに千輝(ちぎら)くんと読みます

#イケメンが髪を結んでくれるという神行為

#片想いリストとは・・・片想いミッションがびっしり書き込まれた秘密文書のことである

#その片想いリストのひとつ「見つける」(←校内で好きな人の姿を探すストーカー行為)を遂行中
なんだかドキドキしちゃってついつい千輝くんを避けてしまう真綾を
千輝くんがつかまえて

「もっと本気で俺を見つけて」←覗き込む&ちょい流し目最高!!





#「失恋の記憶 早く俺で上書きして」



#千輝きゅん・・・(おしるこのトロ顔)




#千輝くんて「慧(すい)くん」ていうのか!!..._φ(゚∀゚ )←すでにおしるこ真綾もストーカーと化している

「あんな美人さんと千輝くんが付き合ったらすっごいお似合いだなーーって思って
もし2人が付き合うことになって片想いごっこをやめたくなったらいつでも言ってね!
私は大丈夫だから!」


と超笑顔で言う真綾に一気に機嫌が悪くなる千輝くんありがとうございます!!(最高



「告白されたけど断った 今彼女を作る予定はないよ」

「如月さんがいるから」

「そのかわり」




#「俺以外の人に片想いしないで」



#しない!千輝きゅんにしか片想いしないよ!(おしるこうる瞳)




#千輝くんがおそろいのぬいぐるみキーホルダーを真綾にプレゼント

#しかも千輝くんが真綾似の方を所持、真綾が千輝くん似の方を所持するっていう
カップルのこーいうペアものほんと可愛くて大好き

#千輝くんはなんだかんだ言って家でこっそり真綾似のぬいぐるみを可愛がるに決まってるんだ

#かませ犬の香りがぷんぷんする手塚くんとやら

#もっと荒らしてくれ!そして千輝くんにやきもちやかせてくれ!!

#これは世界一幸せな片想いのお話

#亜南先生1巻ありがとうございましたハート

#これがデザートの 付録で 連載してたというのですか!?



#デザート本編での連載おねがいいたします!!(土下座)






「如月さんと別れた1分後にもう会いたくなって戻ってきた」by 千輝くん

ちぎちぎぃぃぃぃぃぃぃ゚゚(´O`)°゚








『まちがいごと』1巻


〜 ねぇ、あなたのこと、愛してもいいですか? 〜


「まちがい」をひどく気にするヒロインと

助けてくれた見知らぬ青年

知り合うほどに、惹かれあう二人

しかし、お互いの正体がわかったとき

その「恋」は「まちがい」に変わる・・・




#入学したての高校生(ヒロイン加賀美)があやまって飲酒してダウンしていたところを
見知らぬ青年(吾妻・・・のちにヒロインの高校の教師と判明)に拾われて一晩過ごして朝帰りというなかなか攻めた始まり方。
そしてそこから始まる「まちがいごと」・・・

#あなたに、惚れたらアウト。

#甘くて、甘くて、甘い彼の・・・その正体とは・・・!?


#加賀美「えーと エスプレッソで・・・」←メニュー表見ながら

#吾妻「こら 今値段だけで決めただろ やり直し」←ここで(好きハート)と吾妻さんに即落ちしたおしるこさん。
かなり序盤の出来事であった。

#学校で再会する二人・・・それは先生と生徒の姿だった

#先生を好きになっちゃいけないと自分に言い聞かせてる生徒と
生徒との線引きをしっかりしないとと思ってる先生が
家の鍵をなくしてしまった生徒をどうしても自宅に泊めざるを得ない状況になり
冷静と情熱の間をなんとかギリギリの線引きを保ちながら一夜明け

先生「先に学校行くから鍵渡しとくね」

生徒「あ、じゃあ学校で鍵お返し・・・」

先生「いいよ そのまま持ってて」

先生「じゃあ いってきます」←頭ポン

生徒「・・・いってらっしゃい、ませ」←超赤面


とかもうほんとなにこれと思うくらい




#え・・・・・・いつのまに付き合った!?





「加賀美さ・・・俺と付き合う?」

半分はなかなか先生に一歩踏み出せない加賀美の背中を押すため
半分はたぶん本気で
さらっとこのセリフを言えてしまう阪木くんの当て馬偏差値の高さ

#少女マンガにおけるヒロインの秘密の恋事情を知ってしまった当て馬の登場(ヒロインとは同級生で実は先生のいとこでもある)は
必ずいい仕事してくれるので今からわくわくしている

#普段はとっても大人なのに阪木くんと仲良さげな加賀美に

「椋(阪木くん)にばっか構わないで」

と嫉妬が抑えられなくなってしまう先生たまらない

#先生の時は髪の毛を上げて眼鏡をしてて大人っぽいのに
プライベートでは髪を下ろしててちょっと可愛さもあって
そのギャップがとてもたまらないのと、どちらにしてもイケメンなのと



吾妻さんは大人で

優しくて

あんまり私に甘いから

なんだか溶けてダメになりそう

「・・・あんまり甘やかさないでください・・・」


「やだよ」

「本当はもっと甘やかしたいの我慢してるんだから」




うわぁぁぁぁぁ・・・



こんなこと言われてみ?




#ヒロインが学校では「先生」って呼んでいて
学校以外では「吾妻さん」て呼んでるのすごくいいですよね

#はぁぁぁ吾妻さん・・・どこまでも甘くて・・・甘くて・・・甘い・・・!

#吾妻さんは甘やかしすぎてダメにしてしまうタイプ。でもそーいうのがいいんです。

#朝海先生1巻ありがとうございましたハート

#ザ花とゆめで連載・・・てことは2巻発売は約1年後・・・?


#これはおしるこへのとんでもない試練






吾妻さんは先生で
だからこの恋は間違いでしかないけれど
こんな人を好きにならずにいられるなんて
それこそなにかの間違いだ by 加賀美








『それでも世界は美しい』18巻


こんなこと言いたくないけど


ネフェロ様とんだピエロ感ある(涙)



#ついにリビの分身みたいにリビとそっくりな謎男とリビがはち合わせしちゃったよ・・・ひぃ!!

#黒い霧に取り込まれてしまったニケと、そのニケを救いにきたリビ。
ここまで来るのにお互いほんとうに大変でもうどーしたらいーんだと何度も音をあげそうになったし
泣きそうになった(わたしが)けどようやく会えてもうこんなの泣くにきまってる


#よかったね!ニケ!リビ!ほんとうによかったね!!(泣)


#そして次のページ開いたら第100話目の記念すべき扉絵でまた泣けるおしるこさんであった

#これまでのキャラ全員集合というこれまた泣きそうになる扉絵で
久しぶりにルナ×フォルティスおじさんカップルも拝めて最高でした

#ニケたちをかばったせいで崩れてきた塔の下敷きになって目と脚が潰れてしまったネフェロ様

#あんなにイケイケだったからよけいにショッキン・・・グゥ〜〜〜〜〜〜〜(←おい!ショックとか言っときながらエドはるみで茶化すのやめぃ!

#命をかけて守ってきた愛する大公国の景色を見ることも
その大地を走り回ることももうできない・・・

#国のためとは言え、天命の道を外れてしまった報いなのか・・・

#世界は残酷なくらい平等で、どこまでも慈悲深く、天の摂理に沿っている


#目が見えなくなった

見えるのは心の中の世界だけ

子供の頃いつも、思っていたことがあった

この国を守る龍神がいるという

不出来な俺には神様なんざ感じられなかったが

本当は大好きだった

でも、ここが龍神の守る国なら

どうして俺たちの過酷さを見逃す

そんなものが本当にいるなら

どうして俺たちを救ってくれない

そんなものがいるのなら

本当にいるのなら

せめて・・・


目が見えなくなった

見えるのは心の中の世界だけ

そこに龍神がいた

ほんとうはずっとずっと そばにいてくれたんだ・・・



もう椎名先生!こんなの泣くしかないじゃないですかぁぁぁ゚゚(´O`)°゚




#ネフェロ様がいつか、心からこの言葉を


「それでも世界は美しい」と






椎名先生18巻もありがとうございましたハート








『きゅっと結んで、スキ』3巻(完)


しょっぱなから机の下で隠れてキス

ありがとうございます!!




#ひかりに誕生日に欲しいものを訊かれ
結人くんが手話ではなくちゃんと声で返した答え


「おれ は ひか・・・り が そば・・・に いれば し・・・あわせ」


はぁ癒し・・・(*´v`*)


#結人くんの誕プレのためにコーヒーショップでバイトをはじめるひかり
先輩バイトの雨宮に
「アンタみたいな世間知らずのお嬢サマがこんなとこでバイトして
周りが迷惑するってこと忘れないでね」
と嫌味を言われても遅くまで残って健気に練習するひかりが
上手に淹れることができたコーヒーを雨宮に差し出して
天使のような笑顔で

「きっと雨宮さんも本当に好きな人になら

相手のために何かしたいって思えると思うんです

そんな人に逢えるといいですね」



すんっっっっ・・・・・・・・ごい可愛い!!!!!!!!!!!!!


#雨宮・・・・・・・・・これは期待できそうだな(もちろんかませ犬として)

#学ランの下にセーター×マフラー姿の結人くん眺めながら
制服フェチとしてはこういう組み合わせもなかなか乙であると思った次第。
結人くんはやっぱりブレザーより学ランだよね!

#セーラーの上にカーディガン(萌え袖)×チェックのマフラー×黒タイツ姿のひかりは
制服の組み合わせとしても最強だしなんたってひかりが激可愛なので最強の最強なのだよ!!

#壁にぶつかっても健気に乗り越えていく二人が
もうほんと素敵で優しくて癒されました!!

#ほんとうにきゅんっと胸があったかくなる
その言葉に尽きる作品

#最後のホテルは、つづきが見たい!よりも
これが二人らしくてやっぱりほっこり

#お二人ともお幸せに〜〜〜〜〜〜ハート

#大学生になった二人、いつか見たい!


#そのときはぜひ、つづきを〜〜〜〜〜〜(*´v`*)






#梅澤先生「きゅっと結んで、スキ」ありがとうございましたハート








『兄に愛されすぎて困ってます』10巻


せとかと生き別れの実の兄、北斗が登場するのですが

せとかと別れてからの15年間

毎年せとかの誕生日とクリスマスにせとかへのプレゼントを買うのだけど

ずっと渡せないプレゼントだけが増えていって

北斗の部屋がせとかへのプレゼントで埋まっていくシーンが


もうほんと切ないんです。・゚・(´^`*)・゚・。







夜神先生10巻もありがとうございましたハート








『初めて恋をした日に読む話し』4巻


大丈夫!雅志は誰がなんと言おうと一級品のかませだよ!!(涙)


#中高共にトップで教師だろーが間違ってたら論破するくらいの超エリート優等生だったヒロインが
東大受験に失敗しノンキャリ・実家・行きおくれ・本気で恋もしたことのない
人生大迷走中のしょぼくれボヤキ勉強教える松岡修造にしか見えない31歳女子となり果て
イケメン不良ボンボンDKに初めて恋をされる話

#4巻も最高におもしろかったです!

#持田先生ありがとうございましたハート





4/17まで1巻が無料で読めます^^

世の中には2通りの人生がある。胸を揉まれる人生と揉まれない人生だ by 美和

ゆり坊の「好きで好きで嫌いになりそうなくらい好きです」をおさえての








『うそカノ』10巻


(ていうか神宮寺さんこんなに胸大きかったっけ)


すばるの胸が自分の腕に当たりそうでドキドキせずにはいられない入谷は
社会学者の古市憲寿氏がそんなこと言い出したくらい新しい


#よかった!入谷もふつうの男子校生だったんだね。゚(゚´Д`゚)゚。
(ジェシカのHカップをラッキースケベで掴んでしまった(しかも生乳)ときに本気で「壁」だと思っていたのには
入谷のブレなさすごすぎと思ったしオラ内心ちょっといやとてもうらやましかったぞ!!←?)

#そしてそのあと思わぬアクシデントですばるがずぶ濡れになってしまい
そんなすばるのシャツからブラが透けていることに気づき

(透けてるっ 透けてる・・・・・!!落ち着け)

と取り乱さずにはいられない入谷は社会学者の古市憲寿氏がそんなこと言い出したくらい新


#すばるのあんな胸やこんな胸が夢にまで出てきてしまって
成績が落ちる入谷(常に学年トップだった男)は社会学


#すばると手をつないでの帰り道
無意識につないでる指でトントンとリズムを刻み出す入谷

「?何のリズムですか?」

「何が?」

「入谷くん指でとんとんとん て」

「あ・・・っ」
←恥ずかしくなって思わず手で口を押さえる

「・・・心の中で神宮寺さんの名前呼んでた・・・から」

「それかも」



とん(す)

とん(ば)

とん(る)





ぐおぉぉぉぉ入谷のくせにかわいいことしやがってぇぇぇぇぇ(最高)



#オープンキャンパスの教室にて大学生ごっこをはじめる入谷とすばる(しかも入谷の提案)

すばるの後ろの席に座ってすばるをからかう入谷

「すーばる」と肩をとんとんと叩く←この時点ですでにかなり甘い

どうせ振り返ったらほっぺ「つん」てされると悟ったすばるが
あえて逆から振り向くと・・・

狙っていたかのように入谷が


キス・・・


「ひっかかった」



ぐおぉぉぉぉぉ入谷のくせに

少女漫画に出てくる恋愛経験豊富めモテ男子ちょいチャラいヒーロー

みたいなことしやがってぇぇぇぇ


みかせ先生ありがとうございます!!(土下座)







「神宮寺さんの願い事は全部俺が叶えるから。良かったね 神宮寺さんの彼氏が俺で」 by 入谷

くっそぉぉぉぉぉぉぉぉ(ぼふっぼふっ)














 









すべてのマンガ家さまに感謝をこめて・・・ハート
2月もしあわせでしたハートありがとうございました(*´ω`*)






遊びにきてくださりありがとうございます*
ポチっとしてくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2018/04/12 00:03
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2018/04/15 22:00
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2018/04/19 18:23
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2018/04/21 18:42
COMMENT