<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 雪が降る町 | main | お正月、ファインダー越しの私のちいさな世界 >>
初春

 

 

あけましておめでとうございます 🎍

 

ことしもどうぞ

 

宜しくおねがいいたします 🥰

 

 

 

このお正月もがんばって

 

おせちプレートつくりました 𓂃𓂃𓂃

 

 

 

 

* ⌒︎⌒︎⌒︎⌒︎⌒︎⌒︎⌒︎⌒︎⌒︎⌒︎⌒︎⌒︎⌒︎⌒︎⌒︎ *

 

・黒豆

・栗鹿ノ子

・柿とかぶのマリネ 生ハム包み

・ほたてと柚子のカルパッチョ

・う巻き

・ぶりの幽庵焼き

・ローストビーフ

・お雑煮

 

* ⌒︎⌒︎⌒︎⌒︎⌒︎⌒︎⌒︎⌒︎⌒︎⌒︎⌒︎⌒︎⌒︎⌒︎⌒︎ *

 

 

 

 

昨年とおなじ顔ぶれです。

 

いっこ違うのは

 

ことしはローストポークがいないこと。

 

お肉は用意してたのだけど

 

急遽、チャーシューにすることに

 

なったのでした 😋

 

 

 

昨年はうまくいったローストビーフ。

 

ことしはあいかわらず、火が通り過ぎた

 

ローストビーフになってしまった 𓏧

 

 

ローストビーフ 𓏧 🥹

 

もうローストビーフの正解がわからないあばばばばば 😇

 

 

 

お料理の並び順、

 

こんなかんじがいいかな 𓂃𓂃と思って並べてみたら

 

昨年の並べ方とまったくいっしょだった。

 

 

おそるべし人間のハビット 😳

 

 

 

🍊 🍊 🍊

 

 

 

年末からちーぼうが観だした

 

『天皇の料理番』の再放送をいっしょに観ていたら

 

あまりにも良いお話で、元旦からずっと泣いている 😭

 

 

とくぞうがパリを発つときに

 

しんたろうさんが描いてくれた

 

フランソワーズとの思い出のアルバムが

 

あまりにも素敵すぎて泣いたし

 

そのすぐあとに、日本で兄やんとの感動の再会で

 

涙腺の追い打ちをかけてくるの

 

ほんとうにかんべんしてほしい 😭 😭 😭

 

目がムスカどころのはなしではない。

 

 

 

あと3話のこっているので

 

大切に観たい 😊

 

 

 

 

 

🎍 🎍 🎍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・


楽天ROOM


写真のアイテムなど載せております


・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・

 

 

遊びにきてくださりありがとうございます♩
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

 

 

COMMENT