<< January 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『ライブの前に雑貨屋に寄ると、どーゆうことになるか 後編』
JUGEMテーマ:日記・一般

前回のつづき。

ライブ会場に到着すると、

すでに入場が始まっており、たくさんの人が。

個人にもよるとは思いますが

基本、ライブは動いたり汗をかいたりするので

身軽で行くのが鉄則。

すでに首にタオルを巻いてる人や

トイレでTシャツに着がえる人の中、

ライブとは全く関係ない「カップボードの上の部分」をかかえて登場した私(汗)。

(なんだかすごく注目されてる気がする。。。(被害妄想))

いやだな〜いやだな〜と稲川淳二ばりに思いながら

人の波をかきわけて席を目指します。

ちなみに駅のコインロッカーは満室(ライブだもんね・・・)、

入り口でスタッフさんに、

どこか預かってもらえるところはないかと訊いてみましたが

「あぁ〜、ちょっと席までお持ちいただくしかないですねぇ。。。」

とのこと。

ですよねぇ^^;


* * *


幸運にも私の席は通路側。

しかも隣も前も女の子。

(あぁ〜なんかほっとした(*^o^*))

すると隣の女の子が

『もしかしてお一人ですか?私もなんです。友達が来れなくなっちゃって・・・』

見ると彼女の隣は空席に。

そして私の荷物に気づき、

『あ、もし良かったら荷物こっちに置いてください(*^^*)』


エ、エンジェル*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


それまで稲川淳二だった私の心が

彼女のやさしさに包まれて一気に晴れやかに!

まさに、

おちこんだりもしたけれど、私は元気です by キキ

これまでの苦難が一瞬で清算された気分でした(*^^*)

見ず知らずの会ったばかりの女の子に救われたりするんだから

人生ってほんとに分からない(おおげさ)

そのあともエンジェルといろいろお話をしながらライブが始まるのを待っていると

前の席の女の子がじぃーーっとうつむいてる。

どうやら彼女もお一人様のようです。

前も横も女の子のお一人様ってめずらしいなぁなんて思いながら

ライブスタート!

私もエンジェルも、手を上にあげたり、とんだりはねたり、ノリノリに♪

ふと、前の女の子を見ると、

スタンディングはしたものの、やっぱりじぃーーっと微動だにせず

ステージを見つめています。

(あぁ〜、私も初めはそうだったなぁ。。。)

このバンドのライブに行くようになって8年ぐらい経ちますが

まわりにそのバンドを好きな人が悲しいくらいいなくて(知らない人のが多い)

いつも一人で行ってるんです^^;

付き合ってもらっても、逆に気を遣ってしまうし

2時間も知らないバンドでスタンディングさせるのも酷ですしね^^;

初めはとにかくアクションを起こすのがはずかしくて

リズムにのってかすかに揺れる程度か、歌う程度しかできなかったのですが。。。

今では全く気にせず、とんだりはねたりできるようになりました(*^^*)フフフ

だから、彼女の気持ちはすごく分かるんです。

心細くても、恥ずかしくても、でも『聴きたい。。。』とゆうことも。

エンジェルがそうしてくれたように

私もアナタをうしろから見守るから

だから、アナタはアナタでいいんだよ(ダメ、最近少女マンガの見すぎ)


* * *


それからも彼女の手はあがることはなく

アンコールも終わり、ダブルアンコールが始まる。

次がほんとにほんとに最後の曲。


すると、彼女の身体が微かにゆら〜ゆら〜と揺れだした。

彼女の内なる何かが目覚め始めているのを感じる。

そしてサビになったところでついに・・・

手をあげたーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

まるで蛹(さなぎ)から蝶になるように

彼女は大きく羽ばたいたのでした(*^^*)ヨカッタヨカッタ


いろいろあったけれど

最終的にはめでたしめでたしで終わった一日。

買った棚は、思い出深い一品となりました。



表題の

『ライブの前に雑貨屋に寄ると、どーゆうことになるか』


大変なことにはなります(苦笑)


* * *

Special Thanks!

エンジェルちゃん
さなぎちゃん
悲鳴をあげながらも歩き続けてくれた、My足

* * *



気に入っていただけたらポチっとしていただけるとうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


最後まで読んでくださってありがとうございました(*^^*)
帰って主人にこのことを話すと
『〇〇ちゃんて(私のこと)破天荒だよね』と。
えええええ!?
いや・・・破天荒ではないと・・・思う・・・よ

新しく「雑記カテゴリー」を作ってみました。
こちらではくだらない話などを綴っていこうと思います^^
『ライブの前に雑貨屋に寄ると、どーゆうことになるか 前編』
JUGEMテーマ:日記・一般

前回のつづき。

この日、島田方面でライブがあった私。

とりあえず、まずは藤枝駅まで歩いて戻ることに。(20分くらい)

写真ではちょっと分かりずらいかもですが

買った棚が意外と大きくて、早くも後悔(いちお大きな手提げ袋に入れてもらった)。

歩くの早くおわれーと思いながら

駅を目指して歩いていると・・・

あれ??一向に駅に着かないんですが(汗)

行きの道中に見た景色とちょっと違う気もするし・・・

あれ??間違えた?(汗)


少し余裕を持って出たはずなのに、すでにあたりは真っ暗。

私の予定では、今頃ライブ会場の最寄駅に到着しているはずなのに!!

(うわー!どうしよどうしよ!)

この日ほどスマホじゃないことを後悔した日はないけれど、

とにかく方向は間違ってないはずだから

線路にぶつかるまで、ひたすら歩くしかない〜!

棚のおかげで疲労も2倍。

(やっぱり棚なんて買うんじゃなかった・・・)

しかも先の見えないゴールを目指して、ひたすら歩く不安感ったら!(半べそ状態)

時間もかなりギリギリだし、これ方向間違ってたら完全にアウトでっせ・・・

(なんで私、ライブ前に棚なんて買ったんだろ・・・)


* * *


どれくらい歩いたことでしょう?

ちょっと諦めもはいりかけた頃

暗闇のなかにほわっと浮かぶ希望の光が!

駅キターーー!!

あれ?でも藤枝駅って、こんなさみしい感じだったっけ??

もうちょっと栄えていたような・・・

辿り着くと、なんとそこは西焼津駅!


【静岡方面】-----【西焼津】---【藤枝】(目指してた駅)----【島田】-----【浜松方面】


一駅分戻ってしまったよ。。。(しかも歩きで)

いったいどれだけ歩いたんだろう。。。


人気のないホームでとりあえず電車を待ちながら

右手に持った棚をボーッと眺める。

私いったい何をやってるんだろう。。。


(つづく)


気に入っていただけたらポチっとしていただけるとうれしいです(*^^*)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

なんだか引きのばしみたいになってしまいましたが(*>ω<*)
次で完結します^^
フジコシで買ってきたもの
 


前回の「フジコシ」で買ってきたものたち。

 
続きを読む >>
『カフェ フジコシ』***藤枝市
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
 



先月のこと。

藤枝にある雑貨屋さん『フジコシ』の中にあるカフェ、

カフェ フジコシ』に行ってきました。
続きを読む >>
幸せの黄色い都電
 


ちょっぴり久々の更新デス。(なのに鉄オタ写真)

今回の帰省でも「幸せの黄色い都電」に出会えたのでパチリ♪

 
続きを読む >>
『京橋ドン・ピエール』***中央区京橋
JUGEMテーマ:グルメ
 


京橋にある老舗の洋食屋さん、『ドン・ピエール』さんに伺いました。

 
続きを読む >>
清水魚市場へ
JUGEMテーマ:グルメ
 


年末に

清水漁港にある魚市場へ行ってきました^^

 
続きを読む >>